ID:62489
遊戯王感想とか雑文とか(遊戯王の謎)
by 遺跡馬鹿
[1180424hit]

■遊戯王GX感想−第61話 「斎王登場!運命のタロットデッキ」
  「愚者。巡礼。放浪」
遊城十代はまもなくアノ島を…。
ならば、もう一人の男も…(おいしく食べちゃいましょう…( ´_ゝ`)ノ)


■斎王サマの特殊効果は相手の魂をシモベにしてしまうことなんですねぇ(´ロ`ノ)ノ 
「私の意のままに…」ってコトは、完全に魂を掌握して、あんなコトやこんなコトもさせることが出来ちゃうんですね。
ってことは、万丈目さんもデュエルに負けた晩に…(/o\) あぁ〜ん妄想しちゃう!

■島に昼に到着して、夜に万丈目さんとデュエル…。
飛行機の中ですでに「万丈目さん狙い」みたいな発言をしていたので、まっすぐ万丈目さんの部屋に向かうのかと思っていました。
それがなぜか夜の森の中…。偶然を装っての登場!?
人目につくのが嫌だったのか、それとも学食で飯でも食っていたのか…。
斎王サマの失われた数時間が気になります。

■クロノス先生が斎王サマを見て「こんなお若い方が…」という注目発言をしています!
やっぱり斎王サマって若いの?
物腰が柔らかく、言葉使いも丁寧なのが好印象なのですが、白スーツとトラ模様のネクタイが、すっごく怪しいです!
(阪神タイガースファン疑惑浮上中)

★万丈目さんを洗脳する斎王サマ! 万ちゃん危うし!!★
『ハングドマン』が回転を始める! ストップをかける万丈目さん!

斎王:(いきなり大粒の涙を落とす…) 運命を見通した時、私は心の底から押し寄せる哀しみを止めることが出来なくなる…

ストップをかけたカードは逆位置にとまり、万丈目さんのモンスターは破壊された!

「吊された男」−このカードで読みとれるあなたの運命は『停滞』。
カードが語りかける! 万丈目さん、あなたには乗り越えたいと思っているライバルがいる。
だが心の底では諦めてしまっている…。
それだけじゃない。友好的な態度で相手に 『媚び』 を売る…闘いを引き延ばそうとまでして…。

万ちゃん:何を言う! ヽ(`Д´)ノ 違う! オレは…十代など恐れていない!

斎王:そう…その遊城十代に勝てぬが故の停滞…あなたは今のままじゃいけない。
だがあなたが引いたのは逆位置の「吊された男」
これは『停滞』から前へ進む兆し。

万ちゃん:『停滞』からの脱出!?゜゜(´□`。)°゜

斎王:そう! 運命は選べるのです! このデッキはあなたのこれまでの運命…。
だが新たな運命は今から始まる!

   (カードをシャッフルしながら…) チカラをあげるよ、私が…
   新たな望み…運命のデッキを構築してあげよう
   遊城十代を倒したいんでしょ! 倒せるよ! 私に委ねれば…
   運命を作ってあげるよ

万ちゃん:オレは…オレは…(〜´Д`)〜

斎王:いいのかい? 運命が決してしまうよ、シャッフルを止めてしまうよ!
この程度の運命でいいの?
どうかな? 正直に言わないとねぇ…あなたが望むことを…さぁ…さぁぁぁぁ

万ちゃん:オレは倒したい! 遊城十代を!!

斎王:(その魂、いただきます!(*´∀`)ノ )

木の枝が伸び、万丈目さんの足に絡め、あっという間に逆さに吊してしまったぁ!
助けようと駆け寄るおジャマトリオ!
だがいきなり、斎王サマが目からビーム!! この人、やっぱり人間じゃない!!


■じわじわと万ちゃんを精神的に追いつめる斎王サマにメロリンです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ちょっとオカマっぽい言葉使いが更にグッドです!
万丈目さんは十代に媚びなんて売っていないけど、この「媚び」という言葉、きっと万丈目さんのプライドを揺さぶるキーワードなんでしょうね。
カッとなった瞬間、もう斎王サマの術中に陥ってしまいましたが、この弱さが彼の魅力だと思います。

■万丈目さんを逆さ吊りか…良いですな〜目の保養です。
斎王サマが持っていたカード「吊された男」の絵が万丈目さんに変わっていましたが、うつろな瞳に萌えました。
がぁぁぁ、これって、まさに「魂の牢獄」ですね!
ただペガサスは瀬人さんに白いドレスは着せなかったけどねっ (゚∀゚)ノ


[5]続きを読む

12月01日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る