ID:55189
ダメダメ医学生の京風日記
by 伯耕
[1178626hit]

■ナイアガラの滝ツアー

これはなかなか楽しいイベントです。



そんなこんなでアメリカ滝を通り過ぎ、



いよいよ船は大きい方のカナダ滝に接近・・・




・・・



・・・




暴風雨だぁ



轟音と共に頭の上からまさに滝のように降り注いでくる水しぶき。

もう水から身を守るのに必死で目も開けていられません。

自分のジーンズがみるみる水に濡れてくるのがわかります。







圧倒的なスケール!!!



こんな中で写真なんか撮ろうと思ったら


数秒でデジカメが壊れそうです。


とにかく吹き付けてくる水の威力がものすごいことものすごいこと。

たぶんこの船に乗っている限り、コンタクトの目薬は要りません。



そんな凄まじいスケールを楽しんだ後、

船はようやく方向を変えて船着場まで戻りました。

いやはや、これはマジすごかった。。。。。。



霧の乙女号を楽しんだ後はナイアガラ・パークウェイをドライブ。

途中、ナイアガラ渓谷を望む公園でガイドさんを含めた5人でランチ。

公園のテーブルでガイドさんのホームメイド料理を頂き大満足でした。

それにしてもカナダは芝生と樹があれば絶対にリスを見かけます。。。



さらに花時計やボタニカル・ガーデンズなんかも見ながら

途中のお土産屋なんかにも立ち寄りながら、

車はオンタリオ湖半の街、Niagara-on-the-Lakeに到着。

この街は今でもビクトリア調の美しい町並みが残り、

さらに数々のワイナリーを抱える街としても有名です。



まずはオンタリオ湖半を見学。

ここはナイアガラ川がオンタリオ湖に注ぐ場所です。

オンタリオ湖判に立ち、遥か向こうにかすむトロントを眺望。



湖畔に、トロントからNiagara-on-the-Lakeまで数十キロを泳いで渡ったツワモノの

記念碑が設置してありました。


いろいろと記録を見ていったのですが、


トロントからここNiagara-on-the-Lakeまで数十キロを



バタフライ



で渡ったツワモノを発見しました。

それにしてもなぜわざわざバタフライで渡ったんでしょう。。。。





↑エンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるよ。(投票結果)




・・・



超人です。



いやはや、すごい人もいるものです。これには全員感動。

31時間かかったらしいのですが、人間ってすごいなと思いました。




湖畔を出発し、車はNiagara-on-the-Lakeのメインストリートに到着。



・・・



可愛らしい街並みです。。



まさに「可愛らしい」の言葉がぴったりのこじんまりとした街。

最高でも3階建てくらいの美しいビクトリア調の街並みには

おしゃれなカフェやショップ、それに小さなホテルが軒を連ね、

建物、通りのいたるところで色とりどりの花が咲き誇っています。



・・・



男4人のツアーで来る場所ではなかったかもしれません。



女性同士の旅やカップルなんかではかなり楽しめそうな感じ。

でも私はこういう街の雰囲気はなかなか好きです。



よ〜し!次に来たときには・・・




・・・




・・・




・・・




さて(泣)




そんなわけでメインストリートを中心に各自いろいろお散歩。

そのうち自然に時計塔の前にあったワインショップに全員集結していました。



友達の一人が実家に買って帰る土産として

カナダ名産のアイスワインが欲しいということだったので、



全員便乗して



レッツ試飲♪

[5]続きを読む

08月29日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る