ID:54909
堀井On-Line
by horii86
[389916hit]
■5015,閑話小題 ー同級会
という話し声が聞こえてきた。そこで自分の財布に注意しながら万引き女を探すことにした。
初めての経験である。その場合、見るのは‘目’と気づいた。30人位の人混みなら直ぐに分かる。
三十歳ぐらいの女で、中年女性のバックをジッと見ている。これだなと、その瞬間を待った。
しかし連れに店外から呼ばれて、せっかくの場面を見ることが出来なかった。
* 旅行の全てを楽しまなければ「せっかくの旅行、高いコストを出して行くのだから、
勿体ないじゃないか」 これは人生と同じである。 三十回目辺りから、機内の席の
12時間の移動の苦痛が最小になった。特に初日の成田から目的地の機内がキツイ。
キツイが反面、自由な時間が幾らでもある。それを楽しむには、音楽かTVが最座席の
前面に液晶TVと音楽、そしてゲームが出来る。家内も行き帰りの、この時間が一番楽しい!
という。帰りの機内で、最新の映画を4本も観たという。私は、持っていったiPodの音楽を
休み休み聴いて過ごした。その御陰かどうか、殆ど疲れが残らなかった。今回の機内の
TVが最先端のものだった。映画や音楽などがネットで結ばれていて、無数の中から
選択可能なのだ。現実にも可能なのだろうが、実際に使って初めて情報の進化を実感できた。
凄い時代なのである。世界の広さと、深さを、家でも無限に手軽に入手できるのである。
これまでは本とマスコミが中心だったが・・それなら情報機器を可能な限り使ったほうがよい。
ipodで旅行先に選択した2千曲を持っていけるのだから。
・・・・・・・・・
2007年12月07日(金)
12月07日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る