ID:47402
ATFの戦争映画観戦記
by ATF
[455587hit]
■【File061】外伝EHP開設1周年記念《再録》あゝ横須賀は燃えているか・・・!後篇
通勤途中に通りかかった交番の前の掲示板に貼られた1枚のポスターに、私ATFの視線が釘付けになりました・・・みなさんもご存知でしょうが、刑事ドラマでもお馴染み・・・デカと言えばコレ警察手帳≠ェ刷新されて、ATFも大好きなアメリカンポリスタイプのバッヂ方式の身分証明法に変わるようです。一般の制服の警察官も胸にバッヂを着けるそうです。「警察の者ですが・・・」実際には警察手帳≠ネど提示することはあまりないそうですが、余りにテレビドラマのイメージが強すぎて、警察官、特に私服の刑事や捜査官にとってのトレードマークになってしまった警察手帳≠烽ィ役御免・・・「動くな、警察だ」刑事が高く掲げた手には金色に輝く警察バッヂ・・・「お前には権利がある・・・」アメリカの刑事ドラマで有りがちな1シーン。最近は日本も物騒です。いきなりドカン!とぶっ放されかねません。光り輝く警察バッヂのご威光で凶悪犯罪を平れ伏させていただきたいものです。
さて昨日に続き、当戦争映画観戦記≠フ原点とも言えるCOI掲示板に書き込んだ横須賀海軍カレーOFF従軍記「あゝ横須賀は燃えているか」′纒ムです。夢と冒険と浪漫を求め横須賀の地に降り立った男たちを待ち構える驚愕の出来事の数々、果たして結末は・・・それでは【開演ブザー】いつものように携帯電話の電源はお切り下さい。
【COI横須賀海軍カレーOFF従軍記あゝ横須賀は燃えているか′纒ム】
E前編のあらすじ
それはOFF会の席上での些細な一言が発端だった・・・『横須賀に海軍カレーでも食べに行きますか』その一言に導かれるまま、男たちは横須賀へと旅立った!まだ蝉時雨木霊す晩夏の横須賀、旧海軍の伝統を今尚伝える海上自衛隊第二術科学校、戦う海の男たちの魂が憩う海上自衛隊横須賀総監部吉倉岸壁・・・。男たちの夢と冒険と浪漫溢れる旅は続く・・・のであった。
F護衛艦うみぎり未だ接舷せず(海自横須賀総監部吉倉岸壁パート2)
[5]続きを読む
10月09日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る