ID:47402
ATFの戦争映画観戦記
by ATF
[455599hit]

■【File045】記念連続ドラマ第二夜「プライベート・ライアンとヌーヴィルの雨」 前編
盛り上がるW杯。強豪チームが負けちゃったり、空席問題でみんな怒り心頭だし、フーリガンは一体何処・・・?だし、今日はロシア戦だし・・・。ガンバレ日本、征露丸飲んで露○をやっつけろ!!(過激な表現は削除してます)でもって、調子こいて始めたATF版「プライベート・ライアン」もいよいよ第二夜。実は第一夜【File044】を大幅に加筆・・・って言うか、ほぼ書き直しています。と言う訳で、この【File045】を読む前に、前回のストーリーを読み直していただきたい訳です。どうしてそんな事になったのか・・・実は仕事の関係で出張していたのですが、その往復の新幹線の中(実はATFは大の飛行機嫌い・・・戦闘機や爆撃機を見るのは好きなんですが、乗るのは全くダメなんです。実家の九州に帰るのものぞみ≠ナ6時間近くかけて帰っています)で、居眠りしているATFの頭の中に、前述の戦争映画の天使=i爆)が現れのたもうには「ATFよ、戦争映画フェチを自称する者よ、本当にそれで良いのか・・・」「えッ、何の事でしょう・・・か」「ATF的SPRじゃ・・・」「へッ」「あそこまで偉そうに前置きして、一部でも元の作品設定を使用するとは何事ぞ?」「はぁ〜」「そこまで言うなら全部オリジナルで行かんかい」「え〜ッ」そこでハタッと目が醒めた訳なんですが、目が醒めた後も何となくスッキリしない気分。で、ズッと新幹線の座席に座って、過ぎ去って行く車外の景色を眺めながら、ああでもない、こうでもないと自問自答して、遂に完成したのが、この物語・・・それでは、前回の続きの始まりです。(開演ブザー:いつもの様に携帯電話の電源はお切り下さい)

【ATF版「プライベート・ライアン」自爆的SPRストーリー】
観戦上のご注意:物語の進行はDVD版に準拠しています。

第ニ夜「プライベート・ライアンとヌーヴィルの雨」前編

chap05.訃報
多くの戦死した兵士たちの家族へ送られる戦死報のタイプが機械的に作成されていく中、物凄い偶然な確率で発見されるライアン三兄弟の訃報。すぐさま、その報告はマーシャル参謀総長(普通、戦死報とかの管轄は参謀総長じゃなくて陸軍長官じゃないのか〜ッ、オイ)に伝えられる。「いかんぞ、このままでは市民や兵士たちの反戦感情が高まっちまう・・・すぐに末の弟を見つけ出して、連れ戻すんだ・・・その為の損害は厭わん・・・」荒い鼻息のマーシャル参謀総長の号令一過、大きな歯車が動き始めた・・・(ここは手抜き!)

chap06.広報チーム活動

[5]続きを読む

06月09日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る