ID:47107
極爆の日記だった…
by 極爆
[87645hit]

■極爆・一
風呂に入って後は寝るだけ。
の状況になってから、DVDの延滞に気付くのは本当にキツイ。
あー…木曜日に借りたつもりだったから、明日の朝に返却ボックスに返すつもりだったのに…
しかし、現時点で一日の延滞であり、明日返却で二日間の延滞料金が発生するとなれば、泣く泣くでも行くしかあるまい。
雨の中、一人車で走る深夜の極爆。連続更新、九日目である。

仕事終わりの帰宅途中。
久々にぶらりと古本屋へと立ち寄る。
雪が降ればバス通勤になる訳だし、道草は出来るうちにしなければ。
背表紙を眺めながら歩くだけでも楽しい。これだから古本屋巡りはたまらんのう。
と、ふと大判コミックコーナーで発見したのは、
購入の検討を続けていた某四コマ漫画。まさか、古本で売られているとは…!
定価で買いに行こうか迷い、本のサイズの大きさに迷い、四コマ漫画を購入するという行為に迷っていた極爆が、
本日偶然にも、半額以下の値段で売られている本を見つける。
これは…既に必然の部類に入るはずだ!
そもそも目当ての四コマ漫画のコミックを古本屋で発見する確率は、そうそう高くない。
他の通常サイズの漫画に比べれば、非常にまれであるのだ。
つまりは、今後も古本屋で気軽に立ち読みする機会も無いという事。
すかさず、棚にあった本をねこそぎ抜き取り、購入。こういうものは、迷ったら無くなる。
思いも寄らぬお宝を抱えて凱旋する極爆。ああ、顔が綻んでしまうなあ。
しかし、手元に残るは微妙に保管に困る大判コミック…
これ、何処にしまったら良いのかなあ?
10月29日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る