ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35281914hit]

■サヨクの必死さが痛々しさを誘うw
宮崎駿氏:軍事力で中国の膨張止めるの不可能-安保法制に異議(Bloomberg.com 7月13日)

宮崎氏は13日、都内で開いた会見で「軍事力で中国の膨張を止めようとするのは不可能だ。
もっと違う方法を考えなければいけない」と述べ、
「そのために私は平和憲法をつくったと思っている」と話した。

宮崎駿さんのような映画監督や文化人や学者を会見に招いて護憲や平和とか語らせて

誰でも言えるような意見を有難がって聞く意味が分かりません。

もしも宮崎駿監督が改憲派だったら、わざわざ会見に招いてしゃべらせないわけで、

安保法案を阻止したいから何でもかんでも利用してる必死さを感じますよ。

安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票(共同通信 7月12日)

国会審議中の安全保障関連法案に対する賛否を問う「市民投票」を大阪市の市民団体が実施し、
開票結果が12日、発表された。投票総数2516票のうち、反対が2409票で95%超に上った。
賛成は4%弱の92票で、残る15票は無効だった。

 投票は「平和と民主主義をともにつくる会・大阪」が主催し、12日に大阪市内で開いた集会で結果を報告した。
安倍晋三首相や国会にも文書で届ける予定という。

 3日間の「期日前投票」のほか、4〜11日の8日間、
大阪市内に投票箱を設置して年齢や国籍を問わずに参加を呼び掛け、
賛成の場合は「〇」、反対なら「×」を書いてもらう方式で実施した

市民投票を謳っていますが大阪市とはなんの関係も無い

プロ市民主催の自己満足な投票ごっこをニュースにする意味が分かりません。

安保法制反対の研究者署名が1万に迫る。態度表明をする、しないは自由。今黙っている政治学者は、近未来に憲法改正が発議されても黙っているのだろう。そんな政治学者の研究のために国民の税金を投入することに意味があるのかといわれたら、どう反論するのだろうか。— 山口二郎 (@260yamaguchi) 2015, 7月 10
自由と良識をこそもっとも重要なものとすべき学問の府において、政治的主張によっては研究費を締めあげて圧力をかけろという大馬鹿者。左翼ってのはどうしてこうも簡単に馬脚を現すのか。どっちが自由と民主主義の敵だよ。 https://t.co/BdTJ4gYZtD— ǝɐʞnɯɐʞɐu (@nakamukae) 2015, 7月 13

山口二郎氏は民主党政権や鳩山政権のブレーンの一人でしたけど、

サヨクのほうが同調圧力を求めたりファシズム的なことを平気で口にするのはなぜなんでしょうね。



07月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る