ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35288967hit]

■「問うに落ちず語るに落ちる」とは正にこのことだ!
日本政府が05年度分の対中円借款の凍結解除を決めたことに関連して、
「日本の一部の人が非常に敏感な問題に仕立て上げた」と述べ、
対中円借款が政治問題化されていると批判した。

 劉局長は、円借款について政治問題化は「双方にとって不利になる」と強調した。
さらに、「日本が中日関係を重視するのは歓迎するが、
重視だけでは足りず、関係改善と発展のために具体的で
誠意のある行動を示してほしい」と述べ、
小泉首相の靖国神社参拝中止などを改めて求めた。

(朝日新聞 2006年06月06日19時14分)

-----------------------------(引用終了)----------------------------

何か譲歩を引き出してから再開するならまだしも、

問題は何一つ解決してないし中国をさらに増長させただけです。

ですから、「中国に対し、また援助するのか。正直言って分からない」

と言った中川昭一農相は、

ほとんどの日本人が思っている事を代弁しただけにすぎません。

中国の態度よりも、プリンシプルのない日本の政治家どもに腹が立ちますよ。




↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加


06月06日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る