ID:45126
あんた何様?日記
by 名塚元哉
[35275106hit]

■3人の誘拐の責任を政府に転嫁するのは筋違い。
自衛隊残れ、ネットで7割超の圧倒的支持
「人質を見殺しにするな」 NGOなど国会周辺でデモ
「責任は政府にある」 NGOが国会周辺で集会

>集会では、社民党の福島瑞穂党首らが
>「政府の誤った政治判断こそ事件の原因だ」と批判。

垂れ幕には、「小泉が三人の代わりにイラクに行って下さい」
左奥には、なぜか「小泉首相は靖国神社に参拝するな」 のボードが(笑)

同じ同胞でも、25年以上も北朝鮮に拉致されている人達を

救出する為のデモなどの行動を起こさない人達が、この件には、一生懸命だよなぁ・・・。

いつもおかしいなと思うのは、こういう連中は日本の政府や政策は大いに非難する癖に、

本来、最も非難されるべきテロリストについては全くノーコメントだという事です。

他の国ならば、普通、この手の卑劣な要求に対しては、

無条件の釈放を求めるデモが起こるはずなのですが、

しかし、なぜか日本の平和団体などは犯人を全く非難せず、

さらに犯人の要求を呑めとデモする。

これらの団体は自分たちの以前からの要求である「自衛隊撤退」を

拘束された同志3人をこれ幸とネタにし、実現を図る気なのでしょう。

そう考えると、「この誘拐は市民団体と日本赤軍のタッグによる

壮大な計画の自作自演」とネット上で多く語られているのも理解できます。

それにしても、なぜ社民党はイラクに乗り込まないのでしょうか。

標榜する平和外交とやらで平和に話し合いで物事は全て解決できるのでは? 

福島党首はすぐにでもイラクに出向き、社民党の理念である話し合いで、

犯人と交渉し平和解決を目指してきてほしいよ。

関連リンク:
イラク邦人人質:「早く犯人側と接触を」 米紙記者の遺族

>−−家族は何ができるでしょうか。

>◆日本政府に、時間稼ぎのためにテログループに接触するよう求めることだ。
>だが日本政府はテロリストの要求を受け入れてはいけない。
>人質戦略が定着し、今後すべてのジャーナリスト、ボランティアが危険にさらされる。

>−−人質となった日本人は政治に関係のない民間人です。

>◆テロリストに論理はない。「お前の論理なんて通用しない。
>我々の憎しみは論理を超えている」というのがテロリストのメッセージだ。





↑投票ボタンです。今日の日記が良ければ押して下さいまし。
Myエンピツ追加

カット前


カット後

04月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る