ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933011hit]

■夏を制するものが秋を制す その4 調教千本ノック(3)
昨日は、M単戦士★めがちん(ペンネーム貞次シュウ)さんの小説「地球最後の24時間」が18日発売のはずだから…と書店を2店まわったんですが、置いてませんでした…。

M単戦士★ヒヨさんに

「★ヒヨさんとこは(田舎だから)ちゃんと発売日に置いてあるか心配ですねぇ〜」

と、メールではもちろん田舎だなんてことは書いてませんが、さりげなく見下したメールを出したんですが、名古屋も田舎だったようです…(涙)。完全自爆。

かっちゃん(宇都宮)とこは20日発売らしい…。頼むから宇都宮よりは早く発売してけろ…。

名古屋が宇都宮に負けるわけにはいかねえっ。コロッケ屋の待合席にも置かれるのだろうか?

--------------

夏を制するものが秋を制す その4 調教千本ノック(3)

水曜日放送分

函館競馬場

★マチカネキララ
芝コース
併せ。藤田。終い重点。並んだらアッというまに交わした。調子自体は良さそう。


★ロフティーエイム
Wコース
単走。淡々と走ってきた。別段、迫力などはない。


★サクラメガワンダー
Wコース
回転が非常に速い!迫力もあった。これは復調してきた感じ。


★エリモハリアー
ダートコース
4角〜直線にかけてクビをずっとスタンド方向に向け、口向きの悪さを見せる。

…が、しかし!

ようやく前を向いて追い始めるととんでもないド迫力。クビをグッと下げてワイルドワンダーのようなヒョウのような走り。回転も非常に速い!前半の口向きの悪さが無ければ文句なしの満点だったのだが、こういうのはどう評価したらいいのか。

とにかく直線の動きはとんでもなかった。一変の可能性あり。


★メイショウオウテ
ダートコース
大きなフットワークではあるが前述の2頭に比較すると明らかに見劣る。ま、2頭が良すぎただけかも。


★ナムラマース
芝コース
単走。弾むように前脚をイッパイに伸ばすのがこの馬の特徴。調子自体は良さそう。


★シルクネクサス
Wコース
舌がハミを越す。大きな…というよりは、ややモッサリした動き。クビは使えているが…。評価が難しい動き。よく分かりません。


★アドマイヤフジ
ダートコース
クビを使わないが、リズム感のある走り。


★アポロフェニックス
2歳
Wコース
クビを前に前に出していた。やや力強さには欠けるが推進力はありそうな走り。


★リーガルアミューズ
2歳
Wコース
流す程度。全体的にもっさりした感じ。


★ホウザン
芝コース
軽め。ふつうの動き。


★ルミナミエ
2歳
Wコース
岩田。体をイッパイに使う。ときたまクビを上手く使うがそれが続かないのでギクシャクした感じに見えた。


---------

美浦


★ウォーライクトニー
坂路
併せ。なかなか力強い動き。


★マルタカハーモニー
坂路
前肢だけで走ってる感じ。


★シルクヒーロー
南Dコース
平凡な動き。


★ヤマタケゴールデン
南Dコース
頭が高い…。


★ゴージャスディナー
南Dコース
ずっと右手前。動きそのものはなかなか力強い。


★ジャガーノート
北Cコース
脚を高く蹴り上げる。これなら芝でもやれる?それとも飛び上がるような感じなのでダメ?


★ドリームパトーナー
南Wコース
最初はイイ感じだったが追い始めるとクビが上がってしまってスピード感がない。


★テンジンムサシ
南Wコース
大きなフットワーク。スピード感はないのだが…。パワーはありそう。

---------

栗東

★タニノローゼ
坂路
併せ。クビが使えていてまずまず。


★メイショウディオ
坂路
フラフラ走ってスピード感がサッパリない。


★ツルマルオトメ
坂路
一定のリズム。まずまず。


★マルカジーク

[5]続きを読む

07月19日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る