ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933045hit]
■土曜日の注目馬(2/10)
今日はちょっと簡易です。
※注目馬は文字通りただ注目してるだけの時もありまして、文章見れば分かりますが、必ずしも全部が全部馬券対象とは限りません。
※注目馬以外に普通につおい馬からも馬券を買ったりもしてます。ただ、ココ一番の勝負は間違いなく注目馬からです。
-----------
東京01 未勝利
★カヤドーアズーロ つおい
評判の1番人気を相手に互角の勝負を演じた。ややスタートがイマイチで、道中で押していって2番手まで押し上げていった。
一旦は1馬身離された勝ち馬にも最後はまた盛り返してクビ差まで追い詰めた。
このレースで勝ち馬の方に乗っていた横山典騎手に替わるのは文句ない。
コメントによれば新馬戦のときは、やや余裕ある馬体…とあったので少々減った方がいいかも。
岩戸厩舎のブログによれば仕上がり、体調申し分ないとのこと。勝ち負け出来そうです。
-----------
東京06 新馬
★ラフアップ 良血
タガノデンジャラス、ラッシュライフの下にあたる良血。
父クロフネなのでダートでも大丈夫だろう。
ただ、新馬は走ってみなけりゃ分からないので馬券はパス。
-----------
京都05 未勝利
★コンティネント つおい
負けた相手がヒカルオオゾラ、クルサード、スズカコーズウェイと…すごいのかすごくないのか微妙な面子ばかり。
未勝利ならそろそろ順番っぽい感じも。あまりに人気するなら馬券はパス!
-----------
京都06 500万下
★オグリスペシャル 逃げれば
逃げれば優秀なのは前走で改めて証明した。
ここも速そうなのが何頭かいるが、逃げられるかどうかが全て。
【応援】ファニーファレル 名古屋競馬所属
名古屋競馬所属の馬が出ます。名古屋の岡部誠騎手騎乗。馬主はこちらの★えいたろうさん。
前走もオグリスペシャルが出たレースに一緒に出走して、なんとか流れには乗ることが出来ていました。まるっきり通用しない…ってわけでもありません。
良かったら応援して下さいませ。
-----------
京都07 500万下
★06センターベステ スタート決めれば勝ち負け
前走はムチャクチャ出遅れ。向こう正面から押して押して進出して、4角でも大外ブン捲くり。直線でもジリジリと伸びて見事にハナ差3着に。
前走の回顧では次走スタート決めれば勝つとまで書いていた(汗)。
今回乗るのはペリエ神。スタートだけきっちり決めてくれれば勝ち負け。仕事で映像が見れないのが痛恨…。ラジオだといい感じなのかそうじゃないのか分からないんだよな〜。
-----------
京都09 飛鳥S
難解なレース。馬券は複勝のみになるかも。
★04カイシュウタキオン 鞍上強化
初富士Sは勝浦騎手が下手にのって前が詰まりました。
安藤勝騎手への強力な手替わり。
直線が長くなって末脚をフルに生かせる舞台なので京都1800mなら。
初の輸送になると思うので、気配と馬体重には注意を。
★08ラッセルバローズ ちょい不安
ここ2走が思ったりやれてないので…。
★10ロックスピリッツ なんか不安
京都2000mで抜群の成績を誇るが、もしかしたら小回り巧者じゃないだろうか…なんて思ったりしました。
勝って全然不思議ないんですけどね。
★15マッハジュウクン 長いが…
馬場的にはピッタリだと思うんですが、いかんせん距離が長いのは明白。
ただ早春Sのヨイチサウスのように中距離で新境地を見せることもある。大敗しても次走の阪神があります。
-----------
京都11 すばるS
★02アイルラヴァゲイン つおいが…
[5]続きを読む
02月10日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る