ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933011hit]

■夏を制するものが秋を制す その13 札幌芝1500 GRAND PRIX 開幕戦(全16戦)
土曜札幌12 500万下

★08タガノグラマラス 先行してほしい

タガノグラマラスは最終の1200mに回っちゃったよ!開幕週なのになぜか控えるというコメント…。1200mならガンガン走ればいいのになあ。

---------

土曜新潟05 新馬

★07ヒラボクシャトル つおい

調教の動きが素晴らしい。スプリンターの感じがしたので1600mはやや長いかもしれませんが、好素材なのは間違いありません。2007-2008もヒラボクラブ!不安は距離だけですね。

---------

土曜新潟09 ダリア賞

★08ダイワマックワン 圧巻の動き

あれだけクビを低くして走れるのは柔軟さのある証拠。それでいて追い出すと実に力強く大きなフォーム。オグリキャップもそういう感じの馬だった。そこまでの名馬かどうかはともかく、ココは通過点でしょう。増沢由貴子騎手が乗っても勝てる(笑)。仕上げたのは増沢騎手なんだからヨシトミなんかより由貴子乗せろよ!


★07メジロアリス 前走はフロックではない

今回はなぜか調教が掲載されてなかった…(涙)。1馬によればまずまずのようです。前走は引っ掛かり気味で、直線外に逃げながらも押さえ込んだ。タイムが平凡ですが、実力的にはもっとやれるハズ。また人気ないのでマイナー騎手の岩部騎手には気楽に乗れて良さそう。

---------

土曜小倉10 西部スポニチ杯

★09トップオブツヨシ 勝ちきるかどうかは微妙

単調なスピードが武器の馬だけに、消耗戦になりやすい小回りの1800mは微妙。消した方が妙味がありそうな感じがします。

---------

土曜小倉12 500万下

★07セキサンフジ 距離がどうか

前走は危機回避信号が鳴っていましたが、ハイペースを無理に追走してやはり敗退。ちゃんとこの馬の適性と1700mレースの特性を見極められた点で嬉しかったです。

今回は何といっても2000mの距離がカギ。上手くスローになればいいんですが、捲くり合戦のような消耗戦になると厳しくなります。アンチャン浜中騎手というのもマイナス。来ても不思議はありませんが、もう一丁消した方が妙味あるかな。

札幌1500mに来てほしい逸材なのだが(笑)。

---------

08月11日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る