ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933008hit]

■夏を制するものが秋を制す その15 札幌芝1500m開幕週回顧
4着は外枠ということで消したニチリンタカラ。こちらは外々を回しながら先団につき、直線でもしぶとく伸びて4着。なかなかイイ内容で芝1500m、芝1800mなら今後も好走可能かと思います。

1番人気を裏切るカタチとなったヘヴンボーン。安藤勝騎手もイロイロ考えたのだと思いますが、好スタートをきったので3番手からの競馬。ただ、自然に位置したわけではなく、押してのものなのでラストの伸びに影響が出てしまったのではないでしょうか。

14番枠の呪縛はまたしても続くことになりました。ヘヴンボーンは1200mでじっくり脚を溜めて末脚に賭けた方が良さそうですね。今回のようなスタートさえ切れれば1200mならすぐチャンスが来ますよ。


このレースで評価出来る馬はいません。

=========

以上、ワタシの回顧でした。

イヤ全然違うぞっ…とか、こんな見方もあるんじゃないか?…という方は良かったらBBSで教えてください。

=========

■小ネタ

競馬ソフトTARGET、今回のアップデートで「取引市場」の項目が追加されました。

コレによって…

(へへへ…この馬は15000万もしたのに500万しか稼いでね〜のか)

なんてコトが分かってしまいます。ダノンマスターズなんてマジでやばいですね…(汗)。

でも、お金持ちの馬主がたくさん(走らない)馬をジャブジャブ買ってくれるからワタシらが競馬を楽しめる面もあるので、感謝しないといけないのかも。

08月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る