ID:44060
M単★ランキン@馬券道場名人の日記
by ランキン
[933014hit]
■日曜日のアイブラブな注目馬
あとは調教で良く見えた★エリモハリアー、★サクラメガワンダーを混ぜて遊びの3連単を少額だけ。
---------
日曜函館12 長万部特別
★08キタサンメッセージ 札幌に繋がる競馬を
この馬があと来るとすれば札幌芝1500mくらいしかないような気がします。
そこへの布石を打つためにここは何とかハナをきるようなスピードを見せてほしい。
★13オースチンローズ 時計が掛かれば
前走の尾瀬特別が好位にとりついてオオッと思ったのに、結局そのままでした。
なんとも狙いづらい感じになってきました。難しいのでパス。
---------
日曜新潟03 未勝利
★01フレンチパール ?
なんで注目馬かよく覚えてません(苦笑)。
---------
日曜新潟05 未勝利
★17プラズマトウショウ 大駆けあっても
この馬の前走の位置取りは(14-16-1-3)。
バックストレッチで一気に捲くっていって先頭にとりつきましたが、その後はまたズルズル…というレースでした。
同じようにバックストレッチで捲くっていったビターオレンジの位置取りは(16-14-2-6)で最後2着なので、ビターオレンジとプラズマトウショウの力の差が如実に表れてしまったカタチとなった。
ただ、それまでずっと後方からなだれこむだけのレースだったプラズマトウショウが掛かったにしても一旦は先頭に出たのは良かった。少なくとも走る気はあるのだ。
あの掛かりっぷりだと内回りの芝1400mでもいいじゃないの?と思っていたが、芝の外回り1800mではまた同じようなレースになってしまう可能性はあります。
ただ、イイ脚があることは前走でわかりましたし、こういう位置取りをした馬がその後穴をあけるパターンはよくある話ですから注意したいと思います。
---------
日曜新潟09 疾風(しっぷう)特別
★03レッドビームシチー 1000mは微妙も力はある
休養前最後のレースだった若潮賞は何度も何度も見直したレース。このレースを一言で言うと「先行してインにいた馬が残ったレース」。
7日目だったのに全体的に前残りの競馬が多く、「前に、インに」いったもん勝ちの日でした。同じ日にはショウワモダンなんかが勝ったレースも行った行ったで決まった日です。
そんな若潮賞で、このレッドビームシチーは後方から外を回される競馬。これでは如何ともしがたく10着に敗れてしまいました。
しかし、直線で一旦は(大外をブン回して)4着だったエアムートンに併せて、クビを沈めて伸びるなどオオッと思う場面もありました。
今回は直線1000mで内枠に入ってしまい、テンに速い脚があるわけではありませんので、苦戦は必至ですが、ここを叩いて距離を伸ばした次走あたり馬券になって来る可能性があります。注意して見ておきたいです。
---------
日曜新潟10 佐渡特別
★11シグナリオ つおい
前走は3歳500万にしてはなかなかのメンバーだった一戦を勝ちあがり。
先行して2番手から押し切ったレースでしたが、馬柱だけを見るのと、レースを見るのとではだいぶ印象が違うと思います。
前走は普通なら狭いところをこじあけてインから進出してきたサンライズベガの勝ちパターンだったんですが、並ばれてからシグナリオがもうひと伸びしてコレを抜かせなかったのです。
また、それまで後方からしかレースが出来なかったシグナリオがポーンと好スタートから2番手について、どうにか折り合いをつけたのも良かった。
着差はわずかですが、先行馬が崩れたレースで非常に強い内容だったと言えます。
調教でもヒシハイグレードに必死に喰らいついていき併入し、その勝負根性の一端を披露しています。
今回はシルクダッシュ、テンシノゴールド、コスモプラチナ…と現級でも上位入選の実績がある古馬との対戦です。
[5]続きを読む
07月22日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る