ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[647920hit]
■『WXAXRXP DJS ワープサーティディージェイズ』
『WXAXRXP DJS ワープサーティディージェイズ』@TSUTAYA O-EAST / duo MUSIC EXCHANGE
楽しかった! 楽しかった! 楽しかった!!! Squarepusher〜Bibio転換時にステージ上でふたりがガシッとハグしたのにホロリときてしまったよ レーベルメイト〜!!! #WXAXRXPDJS #WXAXRXP pic.twitter.com/4YCBopkXr7― kai (@flower_lens) November 1, 2019
Shobaleader One(映像)〜Oneohtrix Point Never(OPN)〜Squarepusher〜Bibio〜Aphex Twin(映像)〜Bibioて感じで動きました。
『Warp20』がとっても楽しかったので、30はやんないのかな〜と思っていたら、まず6月にオンラインフェス『WXAXRXP - 30 Years of Warp』があったんですよね。NTSをジャックして100時間Warpばっかり。全部は無理でしたが楽しく聴いた〜。で、オンラインだけなのか? 20のときみたいにツアーはないのか? 昨年の『BRAINFEEDER NIGHT IN SONICMANIA』みたいにソニマニでやるとか? と期待していたもののそれはなし。もうelectraglideもやっていないし、やっぱ今って大バコのオールは厳しいのかなとシュンとしていたところ、このツアーのニュースが飛び込んできたという。
〈WARP〉30周年記念!『WXAXRXP DJS』開催決定!
Squarepusher、Oneohtrix Point Never、Bibioが一堂に会し、3都市を巡るスペシャルDJツアー
主催者WEB先行 9/14 (土) 0時〜
東京:https://t.co/PpR49lWjQF
京都:https://t.co/FNBIsFG34C
大阪:https://t.co/te7F6rf98k pic.twitter.com/vylepuoCY9― Beatink (@beatink_jp) September 12, 2019
まあ救心くれ! ってくらい動悸が乱れましたよね。いや…トムが来るとは何故か思ってなかった……。NTSには出ていたけど、9月にリリースされたのがJames McVinnieにオルガン曲を提供した『All Night Chroma』だったので、しばらくはクラシック寄りで活動するのかと思っててさ……あとで知ったところによると、この作品は2016年に録音済だったとのこと。はあ、作品が世に出た頃にトムはそこにはいないんだわねそうでしたね。
にしてもすごいメンツなんですがこのお三方、全員DJとしての腕は未知数な訳です。OPNは音楽クリエイターとしての側面が強いうえ、昨年はバンドで来日公演を行いプレイヤーとしてのポテンシャルを見せたひとだし、Bibioはライヴはやらないひと。トムもDJというのは珍しい。どうなるどうなる? ラグビーがーマニックスがペンギンカフェがーとかわたわたしてたらあっという間に当日です。毎度のこと乍ら前置きが長い。
-----
渋谷に到着、HUBへ直行。Rugby World Cupの3位決定戦(NZL vs WAL)をイングランド人とウェールズ人に囲まれて観る。渋谷はHUBがいっぱいあってこういうとき助かるネー。ウェールズにもニュージーランドにも楽しい思い出いっぱいもらったわ! おつかれさまでしたよ有難う! その後ポンチさんと合流、この日オープンしたスクランブルスクエアをうろっとしてお菓子/お惣菜フロアをウハウハまわりアーモンドミルクソフト(うまい)なんぞを食べ、ヒカリエでごはん食べていざ出陣。
したらまーすごい行列だった、EASTの搬入口ってここなんだ〜てなとこ迄ぐるりと並んでた。23時ちょい過ぎに着いて、入れたの0時過ぎてたかな。セキュリティチェックとIDチェック、eチケットのチェックがかなり厳重で、入場に時間がかかっていたようです。まあクラブイヴェントなので整理番号もないし、一杯ひっかけてきたひともそれなりにいるので列が荒れるということもなかった。しかしトップのagraphくん目当てのひととかは間に合わなかったんじゃないかね……。再入場なしというのにもビビッたが入れば時間はあっという間、激快適でした。
duo前に物販、duo内でWarp30年の歴史を彩る映像作品、EASTがメインフロア。タイムテーブルを見る。当日発表(つっても前日に公式アカウントが間違って表示しちゃったのでバレてた・笑)のSecret DJsの正体は!!! CHK CHK CHKでした。5F(そもそもここに5Fがあることを初めて知った)へ行くには階段一択だったので諦めた……いや、あとで行ってみよ〜と思ってたんだけど、いざ行ける時間になったときにはもう気力も体力も残っていなかった。
[5]続きを読む
11月01日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る