ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[647711hit]

■『密輸1970』
今後、もし、海へ出て水中撮影を行う計画がある映画仲間がいたら、「できれば水で撮影しないでください・・・」と伝えたいです
(笑)

・磯笛┃海女日記 < 新米海女リッチャン >
海で息継ぎの際にピューーーイッ! という高い音の口笛に似た音を出して肺に残っている空気を出し切る海女のテクニックです
また、音により自分の居場所を仲間に知らせる事が出来るので、チームで海女をする石鏡では磯笛は安全対策の役目も担っています
伊勢志摩・石鏡(いじか)町で働く海女さんのブログ。チームワークだいじ、互いに命を預けるんだものね

(20240715追記)
・クセのある楽曲が耳から離れない!『密輸 1970』を輝かせる、レトロな韓国歌謡曲とチャン・ギハの劇伴┃MOVIE WALKER PRESS
何気なく使っている風に見せて、実は伏線になっている韓国歌謡の数々をチョイスしたのは、リュ・スンワン監督とのこと。映像や脚本はもちろん、バックの音楽にもこだわったおかげで本作の完成度をさらに高めたのは言うまでもない。
音楽についていい記事あった! 歌詞がリアルタイムで聴きとれれば一層面白かっただろうなあ。記事を読み乍らサブスクですぐ聴けるのもいいですね。ギハの劇伴も素晴らしかったよ〜

・そうそう、今回パンフレットもめちゃくちゃいい内容でした。1970年代韓国の時代背景やカルチャー、ファッション、楽曲解説も充実。劇場で観たら是非ご購入を!

07月13日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る