ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
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■『人質 韓国トップスター誘拐事件』
犯人たちは、それぞれが抱える事情や背景を短い台詞や表情の変化で表現する。実力のある役者さんでないと出来ないことです。そうそう、主犯役のキム・ジェボムは『오케피(オケピ)』で観ていたわ。あのトランペットの子か〜! 日本版では伊原剛志、寺脇康文が演じたモテ男の役です。この顔どっかで…どっかで……と思っていたけど全然違う役柄だったんでわかんなかったよ! いやあ、役者って本当にすごいいきものですね。
本人が本人役を演じるという、一見ネタものというかおふざけに感じてしまうストーリー。しかし演出と演技陣の力でしっかりエンタメとして成立させており、尚且つ現実の社会問題をチクリと指摘する。顔が知られているだけで「有名人」としてからまれ、勝手に写真を撮られたり、タメ口で話しかけられたり身体を触られたりするエピソードや、事件後なかなか復帰出来ない、心の傷が癒えないというエピローグに心が痛みました。こういう内容なので、日本配給の宣伝展開には違和感が残りました。
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・輝国山人の韓国映画 人質 韓国トップスター誘拐事件
いつもお世話になっております。共同制作にジョンミンさんのパートナー、キム・ミヘさんの名前が。そして友情出演、こんなに出てたのか……
・ファン・ジョンミンに“ファン・ジョンミン役”を演じてもらった理由は? 「人質」監督が明かす裏話┃映画.com
(ファン・ジョンミン本人が持っている“本来の姿”と)私(監督)が考える「ファン・ジョンミンならこうするだろう」という姿(略)、さらに観客が考える「ファン・ジョンミンならこうするだろう」というイメージもありますよね。それら“3つのファン・ジョンミン”をうまく混ぜ合わせる必要がありました。
・review / 人質 韓国トップスター誘拐事件┃A PEOPLE
彼の存在感はどこかSFチックだと思っていたが、この地球に迷いこんできた異星人の趣を有しているのだ。
ファン・ジョンミンには、いわゆるマッチョな男性主義からはズレた魅惑がある。
彼ならではの逸脱が、「人質 韓国トップスター誘拐事件」という日本語タイトルからは到底感知できぬ、とりとめのない宇宙を、わたしたちに垣間見せている。
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相田冬二さんのテキスト好き〜。邦題についてチクリと指摘しているところも好き〜
『人質 韓国トップスター誘拐事件』の主犯役、このひとどっかで……と思っていたら、ジョンミンさん演出のミュージカル『오케피(オケピ)』で観ていたわ。あのトランペットの子か〜! 日本版では伊原剛志、寺脇康文が演じたモテ男の役。全然違う役柄だったんでわかんなかった。キム・ジェボムさん。 pic.twitter.com/oarvojoaA1— kai ☁️ (@flower_lens) September 13, 2022
内容被るけど画像から雰囲気の違いを知ってほしく(笑)。出演している舞台というのも『ART』『スリル・ミー』『ブラザーズ・カラマーゾフ』と、翻訳演劇から大作ミュージカル迄ずらりと並んでいます。韓国の舞台好きにはかなり知られているようです
・韓国映画『人質』でクールな悪役を演じたキム・ジェボムが語る俳優への思い┃スポーツソウル日本版
映画の冷ややかな感じとは違い、インタビューではえくぼが目立つ笑顔が目立った。
「自分の長所は多様な顔を持っているという点だ。ある意味では悪くないが、ある意味では悪く変な顔をしている。監督も私の顔を見て驚いたことがある。喜ぶべきか悲しむべきかわからないが、今は嬉しい(笑)。平凡さが私の強みのようだ」
・日本版予告
・本国版予告
そんでこれ、新宿でもやってると思ってて物販コーナーを探しまわってしまった。新宿でもやってほしい〜 https://t.co/LKVsFgy5p8— kai ☁️ (@flower_lens) September 11, 2022
公開前、関係者に配られていたらしいうちわが「救出セット」として物販(?)に。邦題といい日本版予告といいこれといい、どこを目指しているのかわからなかった。といいつつ、うちわが売られていたらきっと買ってしまうというジレンマよ
09月11日(日)
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