ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[649449hit]
■『ザ・ダイバー』
いっけいさんは権威を振りかざす的な言動が正義感から来るものと感じづらいちょっと不利な役で、だからこそ嬉々としてイヤな人物を活き活きと演じていたように思います。かなり無茶な演じ分けもせねばならず大変そうでした。スーツの色が変わる程汗だくだった。北村くんは役柄が役柄だけに女性から嫌われそうだよ…ズバッと分けたらオメーがいちばん罪深いんじゃねーかって役だもんよ……光源氏が現代に生きていたらこんな人物な訳ですよ。うわ最低。それを色気たっぷりに演じておりました。TVショウの「自分好みの女を育てる」(夕顔のとこね)気持ち悪さが英語版より明確になったように思います。改めて観るとここ、紫上にも繋がるものがある。野田さんは初日開けた時喉のことがかなり心配されていたので不安だったのですが、今日観た限りでは問題なし。役者・野田秀樹はまだまだ観ていたいので、お身体おだいじに。
****************
小ホール隣の展示会場で『野田、来たる。〜野田秀樹芸術監督就任記念展〜』として、夢の遊眠社、NODA・MAP、その他野田さんが手掛けた公演のポスター展が催されています。『パイパー』の文字だけポスター初めて見たわ。そして遊眠社時代のチケット代が1,500円とかでいいなーと思った(笑)
08月29日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る