ID:43818
I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
by kai
[651234hit]
■『SUMMER SONIC '05』1日目 その1
スウェードの来日公演は何だかんだで観逃してきていたので、生のアンダーソン&バトラーを観るのは初めて。映像で観ていたあのステージアクションがホントに目の前で起こっていて感動した…。
ブレット格好いい。歌凄い、声量も凄い。声めちゃめちゃ出てた。スターオーラも凄い。しかしまた痩せたんじゃないかな…と思った。サングラスを最後迄外さなかった。お父さんに1曲捧げていた。会場の雰囲気もなんだか優しい感じだった。
ブレットが「僕の父が云々」と喋っている最中にバーナードがガギャーンとかギター鳴らしててちょっとおかしかった。マイペースや…。しかしギターは鬼!むちゃむちゃ唄うギター、と言う感じがしたなあ。
音的にはスウェードから毒を抜いたと言うか…いや、悪い意味じゃなくて。その分切なさとかやりきれなさを優しい目線で追って行くと言う感じがした。美しい。スウェードの曲をやらなかったことも(実はちょっと期待していましたが)ステージの流れを分断させず、良かった。次は単独で来てください。
さーNINだ!マリンへ向かう。途中イアンをチラ見。男性陣の野太い歓声が飛んでました。パントマイムとかやってた、逆光でシルエットだったんだけど、あの動きはまごうことなきイアンだった!あー被らなければ観たかったよー(泣)
08月16日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る