ID:4157
西方見聞録
by マルコ
[200401hit]

■禍福あざなえる縄の如し
禍1 非常勤講師先の大学の組織改革でコマ数が減らされました。そこは1日で3コマそれぞれ、ぜんぜん方向性の違う社会科学系の授業を担当すると言う大変に大変な大学だったのでここのコマ数が減るってのはすごいラクになるってことなんだけど、ペイもそれなりに良かったので、来期はもしかしたら再び扶養の身に転落する可能性ラージ。しく。

福1 散々掲示板で大騒ぎしてた学会発表ですが(お恥ずかしい)、学会賞受賞することになりました〜。思わず「こんなわたしでいいんですか?」と思わぬプロポーズを受けた娘っこのようなことを口走りましたが、まあ若手対象の奨励賞なので「若手」って言われたことが単純にうれしかったりするので、ニマニマ喜んでます。そうよ私は若いのよ。忘れてたけど。

禍2 ちょっとパッチギのキョンジャの気分。「言ってよ!最初っから」とかつぶやいてしまいました(意味不明)。

福2 そういえば、内緒にしてたわけではないのですが先月中旬に40歳になってました。学会発表準備スパート時期でその上、あめでおさんが長期出張中でぐるぐるしてたので、あと1号さんの誕生日直後で、なんか言い出せないうちに年取ってました。まだケーキ鍋してないわ。しなきゃ。


11月05日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る