ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18579791hit]

■維新信者集会潜入レポート
 オレは出口のところにいた横山府議に、3月6日の府議会のことを直接質問してみた。公約と同じ内容なのにどうして否決したのかと。横山府議の答えは「あれは自民党のいやがらせです」ということだった。財源がないのでやれっこないことをわざと提案してきたんです」ということだった。だから否決したのだという。そして「所得制限なき無償化」については「今年はもちろん無理、来年もやれるかどうかはわからない」ということだった。要するに公約には入ってるが、やれるかどうかはわからないといういつもの「やるやう詐欺」みたいなものなんだなとオレは受け止めたのである。

 そうそう、吉村のボディガードというか、大男のあの入道はもちろん会場に来ていた。昨年の天王寺駅頭街宣で吉村に罵声を浴びせたオレのことを覚えてるかなと思ったのだが、直接目が合っても表情が変わらなかったので忘れているのだろう。面が割れてるかなと思っていたのでオレは少し安心した。

 そうそう、定番の吉村の嘘ネタ、「昔の大阪城公園は怖かった」だが、もちろん今回も炸裂した。しかし、今回は「昔の夜の大阪城公園は怖かった」という形で「夜の」が付け加えられていたのである。まあ普通は夜に大阪城公園には行かないし、行くとしたらそこでいちゃいちゃしたいカップルとか、それを覗きたい変態とかだからあまり治安のよくないところではある。そういう意味では「怖い」は正しいかも知れないが、主観的なものである。

以上、長文になったが維新の会のやってる「タウンミーティング」の潜入レポートである。この会は信者達が結束を深め、維新の会への変わらぬ忠誠を誓う黒ミサみたいなものだったというのがオレの率直な印象だ。オレは自分の正体が会場に居た信者達にバレないようにまわりに合わせて拍手するフリをしたりしていたのである。

←1位を目指しています。

03月08日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る