ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18845684hit]

■王将の会長はなぜ撃たれたのか
どうかお読みになる前にクリックしてください。←ありがとうございます。 m(_ _)m 


 「王将フードサービス」の社長、大東隆行さんが銃撃されたのはなぜか。至近距離から4発の拳銃弾をすべて命中させていることから考えて熟練したプロの犯行であることは間違いない。さて、なぜこのような犯行が起きたのだろうか。元従業員の恨みによる犯行説や、暴力団とのトラブルなどいろんな憶測が言われてるが、オレは全く別の仮説を立ててみたい。それは今回の事件が暴力団にとって格好の宣伝材料となってるからだ。

 なぜ暴力団が存在するのか。暴力団は麻薬・覚醒剤の密売やノミ行為、貧困ビジネス、売春の元締めなどの非合法活動、つまりは犯罪を生業とする組織でありながら、法的には存在を認められているのである。もしも存在そのものが許されないのならば構成員が全員逮捕されて終了となるわけだが、日本の社会は彼らの存在を許している。つまり、麻薬も覚醒剤も売春もすべてこの世の必要悪として認知されているのだ。

 その暴力団に逆らえばどんなことになるのか。こうしていとも簡単に殺されてしまうし、誰の犯行かも全くバレない。「我々はこんなにきれいにお仕事を片付けますよ!」という格好の宣伝がなされたのが今回の大東社長銃撃事件なのである。

 新聞社もマスコミも絶対に暴力団には逆らわない。政治家も芸能人も同様だ。日本社会では暴力団がカーストの最上位に君臨しているのである。その証拠に昨年度ミスインターナショナルの吉松育美さんのストーカー被害について、暴力団なんか怖くない海外のメディアは盛んに報道してるが、日本のマスコミはすべてスルーである。ミスインターナショナルに選ばれた吉松さんが「ケイダッシュ」への所属を「暴力団との関わりがある芸能事務所とは契約したくありません」と拒否したためにさまざまな脅迫やストーカー被害が起きた。「川田亜子のようになるぞ」という脅しもあったという。(川田亜子さんは練炭自殺したということになってるが、その死の真相は解明されていない。また今回吉松育美さんに対してストーカー行為を行った男は、川田亜子さんの死に関しても何らかの関係があると言われている。そうでなければ録音された会話の中に出てくるわけがない。)吉松育美さんは仰々しく記者会見までしたのに、その記者会見にやってきたマスコミ連中は文春以外は全く事件について報道しなかったのである。もしも記事にしたら暴力団からなんらかの報復を受ける・・・ただそれだけの理由である。

今回大東社長を狙撃したのが暴力団関係者の飼っているヒットマンの手によるものはまず疑いがないわけだが、いったい何のために撃ったのか。それによって彼らはどんな利益を得ることができるのか。オレはなんとなく見当がつく。それは同じく企業をターゲットにしたテロであるグリコ森永事件を考えればわかる。あの事件の時、両者の株価が大きく動き、それによってぼろもうけをした連中がいるのだが、警察の捜査はその可能性について全く追求しなかった。きっと馬鹿だから気がつかなかったのかも知れない。

 株のインサイダー取引というと、情報を持つ人間が値上がり確実な株をあらかじめ買っておいて、値上がりしたときにさっと売り抜けて・・・というものを単純に想像する人がほとんどだ。しかし、株というのは空売りという手法を用いれば値下がりした時にも儲けることができるわけで、あらかじめ王将の株を空売りしておいて、その後に大東社長を殺害し、カリスマ社長の死によって値下がりさせてから安値で買い戻すという方法をとることが考えられる。グリコ森永事件の犯行グループはおそらくこの方法で大金を得たはずである。


[5]続きを読む

12月24日(火)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る