ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18848695hit]
■松井秀喜と清原和博(求道者と犯罪者)
さて、ここからは一般論である。日本には清原的存在がかなり普遍的に存在するのではないか。会社の中で派閥を作り、仕事よりも女やクルマやゴルフといった遊びのことしか考えず、実は自分が嫌われてるのに気がつかない困ったチャンである。清原は若手選手を子分にして飲みに連れて行く清原軍団という派閥を作っていたが、本当に人望が厚かったとは思えないのである。そしてこういう勘違い型のボスというのは日本の大企業や組織の中にかなり存在するのではないか。
もしもそういう組織の中に、,松井的な存在がいれば両者は決して相容れないだろう。水と油だからである。考えたらオレもどちらかというと松井的な存在だ。派閥なんか興味ないし、ヤクザ的なものヤンキー的なものを激しく嫌悪する人間である。オレは求道者でありたいと思う。
オレは阪神ファンだが、松井秀喜は好きだ。もしかしたらオレが唯一認めている巨人の選手が松井秀喜かも知れない。どうして彼は阪神に入ってくれなかったのだろうか。松井が阪神入りしていればあの暗黒時代はなかっただろう。
←1位を目指しています! m(_ _)m 投票博物館
02月24日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る