ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18849459hit]

■大暴論・いますぐエコカー減税をやめろ!
 税収減にしかならないエコカー減税なんて即座に廃止するべきだ。そういうクルマに乗る人達はすでに十分ガソリン代がかからないというメリットを享受しているのである。むしろ大量のガソリンをムダに浪費してガソリン税をじゃんじゃん払ってくれる燃費の悪いクルマこそ減税してやるべきなのである。そういう燃費の悪いクルマを「エコカー」に対して「バカカー」(馬鹿みたいに燃費の悪いクルマ)と呼ぶとしたら、バカカー減税をオレは提唱したいのである。馬鹿みたいにガソリンを無駄遣いするクルマをじゃんじゃん走らせて国にガソリン税を納めてくれる優良納税者が増えれば、国家の財政にとって大きなメリットだ。

 街を走るクルマが「アクア」や「プリウス」ばかりになってしまうのはガソリンの消費量を減らしてしまうという意味で決定的に景気にはマイナスなのである。そんなクルマを優遇してしまったからガソリンの消費量は減り、ついには合理化のために石油元売りの合併という事態を招いてしまったのである。通常のガソリンスタンドがどんどんセルフ式にとって代わられたことで若者の雇用機会が大幅に減少するという悲劇が起きたが、「バカカー減税」とはムダにガソリンを消費するクルマを優遇するという画期的な制度である。それによってガソリンの消費量が増加に転じれば、セルフ式ではなく有人スタンドへの回帰も起きるかも知れない。巨乳のおねえちゃんが胸を押しつけて窓を拭いてくれるというオプションも復活するかも知れないのである。そういうスタンドがあれば高くてもオレは絶対に行くのである。

←1位を目指しています! m(_ _)m   投票博物館

12月12日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る