ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18835876hit]
■天皇陛下に直訴した男
今回の事件について、やれ議員辞職だとか、資格停止だとか大騒ぎする連中がいるが、そういう奴らの方こそ天皇を政治利用して山本太郎参院議員を政治の世界から追い出そうとしてるのである。それはなぜか? 彼のような何をするかわからない議員がいれば他の議員は困るのである。国会議員は野党も与党もみんなお仲間みたいなもので、議場で国民向けの政治ごっこというパフォーマンスをして、行政の実務は官僚に丸投げし、働かずに報酬を得てる穀潰しどもである。その予定調和の世界の中で山本議員は異端者である。そういうはみ出し者がいることは他の議員にとって大きな脅威なのである。だからこういう機会にかこつけて排除したいのである。
なぜ天皇陛下に直接福島原発の惨状を訴えることがいけないのか。天皇が現人神だからそんな恐れ多いことはしてはならないと戦前ならば言っただろう。しかし今はそうではない。昭和天皇は人間宣言をされた。そうして民の声に耳を傾けた。山本太郎議員から手紙を渡されたとき、天皇陛下はそれを不快に感じたのだろうか。山本太郎議員が必死の思いでしたためた訴えを、やはり天皇陛下も真摯に受け止めたかったのではないか。それを侍従が勝手に取り上げて目に触れさせないというのは何事か。陛下を「見ざる」「言わざる」「聞かざる」の状態にしている状況の方が恐れ多くも陛下の御心に背いてるのではないのか。今回の事件、天皇陛下がどのように感じたのかがすべてである。勝手に他の政治家が発言することこそ恐れ多いことである。
いろんな政治家が尻馬に乗って発言し、山本太郎参院議員の行動を非難している。だからこそオレはあえて山本議員の側に立って発言したい。「よくぞやった!」と賞賛してあげたい。そして覚悟を見せてもらいたい。どんな罰でも受ける、死んでも悔いはないと。その覚悟が本気であればきっと国民は理解するだろう。ただのパフォーマンスと考えていたのならば嘲笑する、それだけのことである。
←1位を目指しています! m(_ _)m 投票博物館
11月02日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る