ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18850508hit]
■新快速、うんこにギブアップ!
何より今回の問題の一番の原因は、車内のトイレの数の少なさにある。もしももっと多くのトイレが設置されていれば便意を感じた乗客はすぐに手近なトイレに入ることができて難を逃れたのである。一人でも大勢の乗客を乗せてゼニを儲けることだけを考えていたJR西日本は、「いつでも便意を催せばトイレに入れる」という乗客の安心感を置き去りにしてトイレの数を一編成につき2箇所に減らしてしまったのである。いくら通勤列車であるとはいえ、余りにもトイレが少なすぎるのである。不心得者が連結部で排便や排尿するケースが多いというウワサは聞いていたのだが、それだってトイレを増やせば解決するはずだ。今回の事件のすべての責任はJR西日本にある。オレはうんこを漏らした方を全面的に擁護したいのである。
小学生くらいの時に教室で我慢しきれずにうんこを漏らしてしまうと、その子はみんなからずっと「うんこたれ」と呼ばれていじめられてしまう。誰だってうんこをするのである。うんこをしない人などいないのである。想像も出来ないことだが、あのかわいいしょこたん(中川翔子)でさえもうんこはするのである。この世に例外はないのである。そしていつもいつも安全快適に排便できるわけではない。おなかの調子の悪いときもある。古い牛乳を飲んでゴロゴロピーになるときもある。大人のオレでさえもあの下痢の時の強烈な便意を耐えることは困難なのだ。必死でトイレに駆け込んでズボンを脱いでぎりぎりセーフということがオレはこれまでに何度もあった。大人でも我慢するのが困難なことをどうして子どもができるのか。オレのように意志が強く肛門括約筋を鍛え抜いたオッサンであっても間一髪の危機は数多く経験した。最近の軟弱でケツの穴のゆるい連中に耐える力があるとは思えない。
5両に渡ってまき散らされていたということはかなり分量が多かったのか。それともわずかな量でも高濃度の匂いをまき散らす強力なうんこだったのか。こんなニュースになると新聞の扱いもかなりシンプルなので、オレは真相を知るすべもないのである。もしかしたらこれはかなり悪意のあるうんこテロであったのかも知れないのである。大量のうんこを広範囲にまき散らして列車の運行を妨害するテロ行為であったとすれば、その加害者は許し難い。真相はどこにあるのだろうか。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←4位に前進、応援感謝です! m(_ _)m
07月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る