ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18850319hit]
■オレはメリケン野郎が大嫌いだ!
オレが安倍晋三の立場ならすぐにアメリカに対して宣戦布告だ。「コラ、メリケン野郎。日本を舐めンなよ!」と啖呵を切るのもいいが、もっと静かにオレは攻撃する。それは軍事力を用いた戦争ではなく経済戦争だ。日本が保有するすべての米国債を売って売って売りまくるんだ。ドルはたちまち暴落して1ドル=80円くらいになるだろう。債券市場で米国債が投げ売りされればドルは対ユーロでも暴落するはずだ。そうやってNY市場を大恐慌に陥れてやるのだ。アメリカ人の半分は株式投資をやってるそうだ。株価暴落で彼らが資産を失って阿鼻叫喚するさまを高笑いして見物してやれ。文句を言うならそんなことを決議した議会に対して文句を言え。大恐慌でアメリカ国民の資産を半分に減らしてやるのだ。右往左往するメリケン野郎を尻目にざまあみろとオレは高笑いだ。
ついでに日本の国会でどんどん決議案を出してやれ。ヒロシマ・ナガサキの原爆投下を非難する決議案。ベトナム戦争での住民虐殺を非難する決議案。ハワイ沖で実習船愛媛丸に原潜が体当たりして多くの若者が殺されたことに対する非難決議案。沖縄で多発する米兵の犯罪防止のためにいますぐ沖縄の米軍基地をすべて廃止させる決議案。アメリカが黒人奴隷をアフリカから大量に拉致して、アフリカの地域社会を崩壊させたことに対する非難決議案。そういうのをどんどん出してやるんだ。そして「過去の歴史」に対してブッシュ大統領の謝罪を要求するんだ。もちろんブッシュは謝ることなどないだろう。それと同じである。戦前の日本政府が行った行為に対する判断はすでにサンフランシスコ講和条約で決着済みである。そのことを今更蒸し返すことにいったい何の正義があるのか。
従軍慰安婦=日本軍というくくられ方をするとまるでそれが日本だけのことであるかのように誤解されるが、例えばドイツ軍はポーランド人やフランス人女性を集めて慰安所を設置していた。ドイツ軍が撤退していった後、そうした慰安所にいた女性の多くは裏切り者として頭を丸坊主にされ、リンチに遭ったり自殺したりしたという。喜んで慰安所に行ったわけでもなく、生きるためにそうすることを余儀なくされた女性たちが、なぜ「裏切り者」なのか。オレが毛唐どもの正義なんて信じていないのは、そんな事実を知っているからである。
戦争というのは究極の悪だ。いくら国際法で軍事力の行使が規定されているとしてもそれは市民に対する無差別の暴力だ。そして今の国際社会の中で、その暴力を行使しているクソ国家はアメリカ合衆国一国だけである。こいつらが世界の癌細胞みたいなものであることはいうまでもない。こんな国には経済戦争を仕掛けてガタガタにして謙虚さを学ばせるしかないだろう。
↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←5位に前進、ありがとうございます! m(_ _)m
06月28日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る