ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18836047hit]

■中国の宇宙テロを断じて許すな!
 しかもウンコと違って宇宙空間の人工衛星の破片は危険そのものである。もちろんウンコも十分不快なんだが、ウンコが顔にくっついたからといきなり臭さで死亡するわけではない。ただ不愉快なだけだ。しかしこの人工衛星の破片の直撃を喰らうことは生命の危険を意味するのである。もしも他国の宇宙船がその破片の直撃を受けて被害が出た場合、その補償をする準備があるのか。あの無責任国家にそんな用意があるとはとうてい思えないのである。この宇宙テロ行為の責任をどうやってとらせるのか。

 中国政府はいますぐにその宇宙開発の全予算を投じて、自分たちがまき散らしたウンコの破片、いや人工衛星の破片を拾い集め、宇宙空間の清掃を行うべきである。それが完了するまで一切の宇宙開発への参加を禁止すると共に、清掃が間に合わずに被害が発生した場合は補償金額を青天井にしてどんな賠償にも応じるという形で責任をとらせるべきだろう。それ以外にどんな方法があるというのだ。

 えっ、どうやって回収するか?って。おまえたちの国には人海戦術という言葉があるじゃないか。有人のロケットをたくさん発射して、船外活動させてて一個一個拾い集めてこいよ。他にやり方なんてないだろう。それにしても本当に馬鹿なことをやってくれたもんだぜ。高速で移動する直径10センチもの金属のカタマリをぶっつけられたら、たいていの人口衛星はぶっ壊れるだろう。そんな単純なことも分かっていない馬鹿が中国では兵器開発を担当してるのである。北朝鮮だけが困った国だと思っていたが、迷惑さという点では中国もなかなかいい勝負だ。本当に迷惑だ。

 こんな国がオリンピックを一人前にやろうとしてるわけだが、今回の事件だけでも開催を中止させる理由になるね。中国はどう考えてもオリンピックどころじゃないよ。国家の威信と全資金を傾けて、これからデブリ回収に打ち込むべきなのだ。中国が弾道ミサイルで人工衛星を破壊したことで起きた以上、何十年でも何百年かかっても、宇宙空間がきれいになって事故の心配が全くなくなるまで清掃作業をさせるべきだろう。それにしてもひどいことしやがる国だぜ。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←宇宙空間テロを行った中国に対して怒りの投票をお願いします。

02月02日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る