ID:41506
江草 乗の言いたい放題
by 江草 乗
[18827449hit]

■ゼニを払わない人たち3
「給食を止められるものなら止めてみろ!」

などとすごむ保護者もいるという。望み通り止めてやれよ。こういうことをするとすぐにどっかの人権屋が飛んできそうだが、オレはいつも主張している。人権というのはまともな人間だけに保障されるものであって、払えるのに給食費を踏み倒すような親の子にはかわいそうだが人権はない。給食の時間はお弁当を持って来られずに運動場で寂しく遊んでいた昔の欠食児童になってもらうしかない。ついでに入学時に「給食費を払わなかったら給食を止められても文句は言いません」という誓約書をとっておけばいいだろう。

 なぜ給食費がこんなに安くできるのか。それは学校給食法で給食を提供するための設備や調理員の人件費を自治体が負担すると定めてるからである。親は材料費の負担だけでいいからである。「ゼニを払わない親=モラルの欠けた人間」である。飲酒運転をする人間も給食費を踏み倒す人間も根っこは同じである。こういう人間がどんどん増えていくことで日本はさらに住みにくい国家になっていく。安倍晋三は日本を「美しい国」にしたいそうだが、そのためにはこういう腐った連中を撲滅することが大切だ。パチンコ代などに浪費されて正しく使われなかったことがわかれば、生活保護費は即刻打ち切ってそんな連中は野垂れ死にさせるべきである。もとはオレの払った税金なんだぜ。

↑エンピツ投票ボタン。押せば続きが読めます。登録不要です。←ランキング1位を目指しています。目標はきっこのブログです。応援お願いします。

10月02日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る