ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4381890hit]

■関西学生リーグ最終節 関大ー大院大 桃山大ー立命大
ハーフタイム、桃山大F中西→R中林。中西は効いていたと思うのだが……。そのままFW。48分、R中林のポストプレーからL中井ミドルも正面。48分、立命大A越智からペナ内S谷口純がポストプレーで落としI茂が絵にかいたようなポストシュート左足、決まって1−1。55分、立命大M熹ィが左足で右CK、56分、立命大S谷口純が左からカットインし㉙知念が右に出しI茂が右フリーでミドルを叩き込む。1−2。後がなくなった桃山大はバランスを崩して無理に攻めるが、かえって立命大の攻勢を招く。62分、クロスにI茂、左足ボレー、上に外れる。桃山大L中井→㉙稲垣。66分、I茂、切れ込み、前が空いてシュート、足でセーブ。超決定機。66分、I茂からS谷口純ループは上に外れる。決定機。直後にも㉙知念のスルーパスにS谷口純シュート合わず。72分、桃山大、放り込みからH岡落としK畑中左シュートはブロックあって右CKに。73分、右CKを落としK畑中ミドルも左上。決定機。75分、桃山大㉙稲垣に警告。ラフ。76分、立命大M熹ィのパスをI茂、右で1対1を仕掛けシュートはサイドネット。この時間帯、桃山大はずっと岡めがけてパワープレーばかりで単調になっている。焦りばかり出て、冷静な選手がいない。77分、立命大F谷口が右の㉕加藤に展開、素早く中に落としI茂がペナ内でシュート、決まって1−3。ここで立命大㉕加藤→C森川、桃山大53阿部→㉔浅井。87分、立命大S谷口純→㊹塚田。88分、桃山大ロングボールにL中井が競ってH岡が裏を取り、DFにシャツ引っ張られながら突っ込みGKが飛び込んで倒れる。どちらが理由かわからないがとにかくPK。岡は痛む。D釘貫が逆をついて右に決めて2−3。ロスタイム、桃山大R中村に警告。結局2−3でタイムアップ。また同時に大体大が勝ち、インカレは大体大が出場権を獲得。桃山大は目の前で大魚を逃した。

後半シュート数は3(1)対8(5)、CK数3対1、GK数5対1、クロス数1対5、ファウル数7多雨4、FK数1対2。残り30分焦りばかり前に出る桃山大を観ていると胸が痛かった。リーグ戦最終戦の残酷さを改めて実感した。そして立命大は素晴らしい健闘だったし、1−3のまま入れ替え戦に勢いよく臨めば、という終盤になって失点を喫し一抹の暗い影を残した。

そして他会場の大体大と対戦した大産大は当然負けたため、この瞬間関大は入れ替え戦圏内からも脱出し、残留が確定した。

公式記録

11月22日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る