ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4379335hit]

■関西学生リーグ後期第1節 京産大−阪南大 桃山大−大院大
桃山大の2トップ、H毎熊と㉔小松は息があっているが、毎熊はCFとしては178cmで大学レベルが精いっぱいだし、スピードも素晴らしいが技術はそれほどでないから単独突破は難しく、サイドハーフでも使いにくい。東福岡時代はセンターフォワードとウイング兼用プレーヤーだったが、プロレベルを考えたとき、どこで使えるか色々考える。小松は現状のスピードを活かした裏抜けでいいのだが。㉜小野は寄せは抜群だが、空中戦が物足りない。コツをつかめば化けそうな気がするが。何というか、桃山大の選手は一癖あるが、この年代で完成していないので、なかなか厳しい。一方大院大は何と言ってもJ杉山とF和田がいる。
117田中やH井上は伸びしろに期待か。センターバックには生駒もいるし。

閑話休題。後半に入る。互角の状況が続く。大院大、いきなり左CKは合わず。F佐藤のドリブルから㉔小松ターンシュートはブロック。左CK㉒早川高い打点で逸らすが枠外。63分、大院大N見野→S伊集院。65分、桃山大、A釘貫のフリーの正確なフィードをM徳永が右に繋いで右クロスにH毎熊ダイレクト、外す。決定機。桃山大G白岩→㊴徳網。76分、大院大F和田→Q松岡。右ハーフに入りJ杉山が左に。79分、大院大㉔小松→㊳上西。85分以降桃山大の攻勢が続く。しかし大院大はロスタイムにM三木、117田中が相次いで警告を受けて耐え、0−0で終了した。


公式記録

09月17日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る