ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4383710hit]
■プレミアリーグWEST第3節 京都−C大阪
前線のドリブラーを揃えカウンター狙い。しかし88分、C大阪A平野から右に出して中へ折り返しG阪本シュートは右上に外れる。決定機。90分、京都I松下が右から突破、シュートは上に外れる。決定機。ロスタイム、C大阪、G阪本→㊸原大知。時間稼ぎ兼経験を積ませる意図の交代。結局1−4で終了。
京都はバックラインも中盤もパスミスを連発してしまった。にも拘わらずポゼッションサッカーにこだわって最悪のスコアになってしまった。C大阪相手では引いてブロックを作って守り、カウンターに徹するべきでは?特に終盤のドリブラー揃いの攻撃はよかったのだから。あtpは0−1の時間帯に決めておきたかった。京都もトップ昇格基準が厳しくなってきている。5年前だったら確実に昇格したであろう奥川も絶対ではない。永島や戦列を離れているGK若原の奮闘に期待したい。
04月27日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る