ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4379956hit]

■プレミア第4節 G大阪−名古屋
さてハーフタイムで名古屋K桜井→J伊藤昌記。B後藤→I森勇人。石川がCBに下がり、森がボランチでやや上がり目。伊藤が左のハーフに入る。しかしG大阪ペースは変わらず。左CKをC福川逸らしG小川当てるがクリア。決定機。48分、G大阪D内田が左寄りから35mロングをフリーで放ち右上隅に決まる。5−0。内田のきっくりょくはわかっていたはずなのに、何でこんなに守備がルーズなのか。しかし49分、名古屋24過ぎ森のシュートをGkファンブルしL青山蹴り込む。5−1。50分、G大阪、L燒リからP市丸、再びL燒リへと素晴らしいパスワークもわずかにぶれる。7分、G大阪、I井手口から左のF平尾へ、中に戻しL燒リ決めて6−1。54分、名古屋、正面25メートルFKでI森狙うが壁に当たりF金へ、入れたボールはオフサイド。名古屋はこの時間帯パスミスが再び多くなる。しかしサイドチェンジから北川が右で1対1、難なくDFを外しシュー路もブロック。63分、名古屋I森が中央突破、左隅に流し込み6−2.スーパーゴールでしたね。マークをひきつけた両サイドも良かった。しかし直後にG大阪もG小川フリーから右クロスにL燒リ左よりヘッド、右に外れる。決定機。この時間帯m、G大阪は東がワンボランチになり、井手口と市丸のAシャドーの4−1−4−1となっている。65分、名古屋Q大森→26吹ヶ。公式記録ではE笹沼の交代となっているが。G大阪もL燒リ→J中村文哉。F平尾→Q山 拓海。69分、名古屋24杉森に警告。フォアチェックがラフになった。G大阪C福川→24吉岡裕貴。72分、G大阪、タテ一本でJ中村がGKで前で流し込む。7−2。73分、G大阪D内田の左クロスをJ中村合わせるが左に外れる。決定機。77分、永保→27松岡秀平。78分、G大阪P市丸→S岩本和希。83分、名古屋24杉森→25池庭諒耶。84分、名古屋26吹ヶタテに突破して左クロスをL青山ヘッド正面。決定機。85分、名古屋I森からL青山とのワンツーでI森が左60度ペナ内シュートも上に外れる。決定機。G大阪もI井手口のスルーパスにJ中村右に流れてシュート、決められず。決定機。90分、名古屋J伊藤のパス(シュートが右に外れた?)を受けたI森が押し込み7−3。しかし91分、G大阪I井手口の右クロスをJ中村が落としてS岩本が決める。8−3。ロスタイムに名古屋が1回決定機を奪うが決められずタイムアップ。

後半のシュート数は8(6)対9(4)クロス数は7対3、ファウル数は3対8.名古屋は持ち直し懸命に攻めていたが力及ばず。

技術的な差はなかったと思う。名古屋にとっては流れが悪い方へ、悪い方へといってしまった。メンタルの差としか言いようがない。燒リと市丸は普通に通用しているどころか脅威でしたね。井手口は柔らかいタッチからのパスとキープ力が聞いていた、両サイドバックはタテを切られると中に切れ込むなど変化をつけていた。内田はトップでも通用するかもしれないが、ユースで責任ある立場でプレーする方がためになると思う。しかし3失点はいただけない。名古屋の得点力の凄さもあるが、不安の残る勝ち方。名古屋はきっかけ次第で化けそうなんだが。ただサイドバックの絡みが少なかった。中盤から前は強力そのもの。今後の期待は大だ。

公式記録

04月28日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る