ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4386706hit]
■プレミアリーグ ウエスト C大阪−福岡
−−−−−−−−−−−−
西村A桑野−−白根−山口@
浦郷−中村A−倉富−増田
−−−−−朝川−−−−−
32分、福岡A浦郷に警告。F小暮を倒した。これで右80度25mFKにI南野狙うが上に外れる。直後にもC大阪、左クロスにF小暮触っただけ。いいクロス。33分、C大阪・裏へのボールにI南野が追いつき、しかも福岡GK@朝川の出る判断が遅れるが、シュートはワンタッチ。35分、福岡、左パスを受けた29山口が中で一人かわし決定的シュート、セーブされる。36分。福岡N中村→J阿部舜。今度はA浦郷がCBへ。このレベルで使い勝手のいい選手だ。
−−−三苫−−三島−−−
−−−−−−−−−−−−
阿部−西村A−桑野−山口@
白根−浦郷−−倉富−増田
−−−−−朝川−−−−−
結局スコア動かず。1−1で終了。率直なところ、昨年の九州王者・福岡ってこんなもんか?と思った。一人多いのに単調な攻めしか出来ず、ゲームをコントロールできない。個々の選手のレベルは高いが、チームとして約束事が少ないと思った。一人多いのに全く互角だった。三苫はなかなかのFWだが、動きに変化をつけて、C大阪の守備を破れなかった。
C大阪は南野が圧倒的な存在感を見せ付けた。クレバーで、どういう局面でも力を発揮できるにのがいい。DF陣も果敢な守備でミスも少なかった。風間はスピードも高さもある好素材だが、トップ昇格には技術面での精度を上げる必要があると思った。C大阪は第1戦を落としたと聞いた時はどうなるかと思った。2月の練習試合、G大阪戦もよくなかった。しかし持ち直してきた。来年がピークのチームだが、今年も残留は大丈夫じゃないだろうか。
試合後、選手たちはメインから挨拶するか、ゴール裏から挨拶するか、散々躊躇して、観客の笑いを誘っていた。ユースの選手もやはり多くの観客に観られるほうが楽しいだろうし、この日はいい経験になったはずだ。
公式記録
04月17日(日)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る