ID:40506
サッカー観戦日記
by T.K.
[4380880hit]
■関西クラブユースリーグ センアーノ−狭山 枚方−ウィザーズ
2 古井健太郎
5 菅原樹
18 橋本信吾
FW 10 村田昇太郎
30 平家裕太
ウィザーズ
GK 21 古澤慶悟
DF 2 岸圭介
4 橋本夏樹
5 北川翔
6 岡田大輝
MF 8 宮ノ前俊也
10 福田悦之
13 内藤郁也
14 釈康二
FW 15 伊藤大起
16 文字大樹
開始からウィザーズがペースを握る。センアーノほどではないが、全員が良く守備を頑張り、激しく当たる。これに威嚇された形で枚方のパス回しが弱気になっていく。10分、ウィザーズ、ペナちょい外のFK、内藤のキックは壁。福田は自分の間合いを持っていて、キープと突破の選択が良い。ウィザーズは攻撃面ではパス回しがスローでなかなか崩せず。膠着する。いつの間にかウィザーズ選手交代。公式によれば30分、ウィザーズ・内藤→木元議宣。37分、ウィザーズ・福田がペナ内で倒れるがPKならず。正しいジャッジだと思う。38分、ウィザーズ・木元の右CKを文字が合わせるが緩く枚方GKキャッチ。40分、ウィザーズ・福田が右を破りマイナスのクロス、釈がファーでボレー、右に外れる。決定機。41分、ウィザーズ・福田の右クロスを文字がワンステップシュート、左ポストを叩く。決定機。42分、ウィザーズ・伊藤のスルーパスに福田が抜け出てGKの左を抜く。0−1。43分、ウィザーズ・伊藤に警告。ラフ。
30分過ぎから枚方の寄せが甘くなり、ウィザーズがチャンスを量産した。福田のドリブルが脅威となっていた。
ハーフタイム、枚方GK下田→石川理貴。ウィザーズ・伊藤→茂山諒哉。
2分、枚方、左クロス、古井が中でトラップミス、逸機。トラップ出来ていたら決定機だった。ウィザーズの文字はゴール前での駆け引きのフェイクがイマイチでマークを外せていない。ウィザーズは岡田が左のハーフに回り、インサイドが茂山と木元。13分、枚方、放り込みがなかでこぼれて、平家ハーフボレー、決まって1−1。17分、ウィザーズ、福田の右クロスを木元ヘッドも頭頂部に当たり上に外れる。決定機。18分、ウィザーズ・福田のスルーパスを受けた茂山フリー、しかしDFに追いつかれてシュートはブロックされる。判断遅い。その左CK、から左クロスがこぼれて茂山インサイドで決める。1−2。ここで給水タイムが入り、枚方に立て直す時間が与えられたかに見えた。しかしウィザーズの猛攻開始。24分、文字から福田が右を鋭い突破、抜け出て決める。1−3。26分、ウィザーズ、岡田の左クロスを文字が競ってファーの福田が決める。1−4。直後に岡田→吉中波緒人。28分、ウィザーズ、サイドチェンジを受けて左で福田が1対1、タテにしかけ左クロス、こぼれて茂山シュート。1−530分、ウィザーズ・宮ノ前があっさり枚方DFをタテにかわし左クロス、文字が決める。1−6。30分、枚方・苅谷→村木。ウィザーズ・宮ノ前→吉野博都。33分、枚方・古井→村中弘貴。この時間帯、運動量の差がくっきりしていて、ウィザーズは次々にサイドを突破する。37分、枚方・菅原→中山隼佑。38分、左を突破からクロス、中でこぼれて文字ハーフボレー、左上隅に決まる。1−7。39分、ウィザーズ、右クロスをニアで茂山がヘッドで逸らすも左ポストを叩く。43分、枚方・平家→原田雄生。ロスタイム、ウィザーズ、右CK、福田のボールを橋本が打点の高いヘッドで決めて1−8.結局タイムアップ。
シュート数2対18(公式)が示すように終始ウィザーズが攻めた。ウィザーズは育成チームとしてのびのびやっているように見えた。福田が特に光った。ただ昨年の中心選手・河合も橘のトップチームではレギュラーではないようだし、もっと力をつけないと厳しいだろう。
公式記録
09月20日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る