ID:40243
妄想にっき
by 有明
[572704hit]

■Findeing Neverland
「ネバーランド」を観ました。


映画館であんなに泣いたのは初めてかもしれない。
悲劇で泣くことはあってもわけもわからず涙が出たのは初めてです。
今気が付いたけれどそれは感動によるものだったのかな。
よく考えると感動して泣いたことっていうのはなかった。 


わたしは多分感性が豊かでないために
自分の気持ちを正確に理解できないのと
理解できていてもそれを言語化して表現する能力がないので
この映画を観たときの気持ちを言葉にすることができないし
心の中でも整理ができなくて雲を掴むかのように掴めないものでした。


とにかく感動したんだろうなわたしは。多分。
とても美しい映画でした。

欠けた心を満たしてくれるような
悲しみに立ち向かう勇気を与えてくれるような
あーもう言葉にできないです。
映画ってすばらしい。うんもっともっと映画を観よう。


ジョニー・デップ目的で行ったのに思いがけず
好きな映画にめぐり合えたなあといった感じです。
いや、もちろん演技も素晴らしかったです。
けどジョニー・デップだけじゃなく子役のフレディ・ハイモアや
演出・脚本などかなりわたし好みで。素晴らしかったと思います。
そうそう演出面白かったんですよ。あれは編集と言うべき?
曲もすごく綺麗でした。
スタッフロールのときのピアノがすごく心に沁みた。


ところで「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編をやるそうですね。
この映画を観た後ではあまりに薄っぺらくてちょっとウンザリ。
あれはあれで夏休み映画として楽しめたのですが(以下略)



今日はいい気分のまま寝ます。
いい気分?ちょっと違うかも。わからない。

03月02日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る