ID:38841
ちゃんちゃん☆のショート創作
by ちゃんちゃん☆
[61394hit]

■3月半ば・あとがき
 競艇所じゃ絶対、ありえないシチュエーションですもん。


 それと、ラスト近くで榎木さんが、

「地理的に近いから、新人時代はそれなりの間隔で一般戦がかち合ってた」

って言ってますが、実はこれには何の根拠もありません。(をい☆)

 ただ原作にて、主人公の波多野憲二が新人の頃斡旋されていたのが東京近郊ばかりのように思えたので、単純に「所属支部の近くから斡旋されるのか?」と推測し、文章内に盛り込んだ次第です。そういうものなのか、と変に勘違いしないでくださいね。

 どうせなら、この話の元になった長編SSの方もいつか、発表したいんですけどね。なまじ蒲生さんカコバナ捏造だし、構想を文章にするのってホント難しい・・・。

--------------------------------

追伸:
 マイPCの壁紙を、今回の総理大臣杯のポスターにして見てたら、面白いことを発見。

 手前側で艇が競り合っている構成になっているんだけど、どうやらそのメンバーは

青(4号艇):洞口Jr.
緑(6号艇):波多野
黒(2号艇):蒲生さん
赤(3号艇):犬飼さん

らしい。
ちなみにみんなでポーズを決めているイラストでは、青島が黄(5号艇)になっている。

・・・じゃ、残った白(1番艇)って誰?

ちゃんちゃん☆ 的にはやっぱ、榎木さんあたりがいいんだけどなー。彼って、白の勝負服が一番似合うし。(2番目に似合うのは、ヘルメットの色に合った黒だけど)

 しかしこれって、ドリーム戦なんでしょうか? それとも決勝レース?

・・・ポスター1枚で、ここまで妄想繰り広げられる自分って、一体・・・☆

03月17日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る