ID:38229
衛澤のどーでもよさげ。
by 衛澤 創
[134224hit]

■近況〜12-03-2015。
まだおはなしを組み立てる勘が取り戻せていなくて四苦八苦していますが、早めにまとめて執筆にかかりたいと考えています。執筆と言っても、昨年のリハビリ作から作業環境をデジタル化したのですが。原稿用紙に万年筆で書いていたのをPCまたはポメラを使って書くように練習しています。
本文執筆のデジタル化は制作に大きな影響を与えましたが、「完全」デジタル化はまだ、というか、これ以上はできそうにありません。
ネタ出しとかコンテ(箱書き)とか、どうしても紙に鉛筆でないとできないんですよ。

4)刀剣乱舞はじめました。
いま話題の刀剣を擬人化した「刀剣男士」が大勢登場するゲームです。ブラウザでプレーイできるので仕事の合間にちょちょいといじることができます。
数年前から「艦隊これくしょん」というゲームが人気ですが、これはプレーイする気にはまったくならなかった。艦艇を擬人化した「艦娘」が登場するのですが、私は艦艇の類いは大好きだけど女子キャラクタにはまったくといっていいほど興味が湧きません。
「艦は好きだし、艦がガチムチ男子だったら大よろこびでプレーイするのにな」と思っていたところに現われたのが「刀剣乱舞」です。刀剣―――武器の類いは好きですよ、ええ。

しかし「刀剣男士」も、概ね女子のみなさんに人気がありそうな、顎や腰や腕や脚が細いキャラクタがほとんどみたい(まだはじめたばかりなので推測)なんですよね。児雷也さんのイラストみたいな刀剣男士が出てこないかなあ……。

こんな感じでこの一ト月は大変充実しておりました。毎日過ぎるのが早いです。二月がそうであったように、おそらく三月も本日一日きりしかこの頁の更新がないと思います。ま、ま、「頼りがないのは元気な証拠」と思っておいて頂ければ。

ではまた何れ。

03月12日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る