ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■やっと追いついたぜベイビー〜「空降る」編 2
で、結局、私はどう思ってると思います?1話目から少し気になってて、ほらあのブレス・・・とりあえず、記憶力のための道具だったと思うけど、涼の感じが「これに覚えがある」って風にも見えたのね、で、その時点から、「出会ってしまった」って番宣されてた2人だけど、涼は完ちゃんを探してたんじゃないかと、ちょっと思ってた。で、2話で、美羽をたらしこみつつゆうこに近付いたでしょ?で、琴ちゃんの会話でやっぱり完ちゃんとゆうこは本当の兄妹じゃないこともわかるし、コンビニで「人を殺したことある?どんな気持?」って聞く涼は、完ちゃんが今もひきづっている過去の事件を知ってて聞いているようだった。3話で同じ頃の火傷、ゆうこに近付きながら(雑誌のインタビューの間の全ては全部彼の考えた行動だと思うのね、例えばワイン、酔ってないのに寝てみたり)ちょっと調子を崩される・・・。4話で25年前に完ちゃんのミス(?)で警官か犯人か、誰かを死なせている。その親族であるゆうこをひきとっているが、ゆうこには記憶がない。同じ時期、同じ様に火傷をおった涼。父が死んでいる。事故ってほんと?由紀から涼は誰にも心を開かない、金持ちの女といつもつきあおうとする、ということも知る。これはどういうの?どこかにすべてあてはまるピース?それとも、フェイク?涼は自分が全て操れると思っているんじゃないか、とは思う。だから、彼の表情は美羽を騙す時に美羽の見えないところでうそ臭く笑ったり、ふっと冷めたりする。でも、そういうふうに視聴者に見せる表情のどこまでがピースになって、どこまでが演出で我々視聴者ごと騙そうとしているところなのか?
最初は、実はゆうこの本当の兄が涼?と思ったけど、誤って完ちゃんが殺した人の子供が涼?ゆうことは幼なじみだった?それとも沢田という墓に入っている人と、涼は、直接は無関係?ただ、事件にまきこまれた彼は全てを失った?ゆうこのことは知っている。そして完ちゃんのことも。完ちゃんが見覚えがある瞳「まさかな、まさかな・・・」とつぶやくそれは、フェイク?それはピース?
今、考えているのは、完ちゃんを由紀が刺しに行ったのを、涼は知っていた。あの踏切で涼は由紀を見たはずだから。そして、由紀が思い余ってゆうこを刺そうとし、兄である完ちゃんがかばうことを想像していた。(ゆうこだけの時には刺さない、計算、例えば、聞き込みに来た完ちゃんに由紀は心を開きかけていることを知っていたとか)
もしかして、涼のターゲットは最初から完ちゃんで、もしかして完ちゃんをおびき出すために、彼の管内で女子大生殺人をおこし(これの犯人は由紀じゃないと思うんだけどな・・・思い余ってがつん!で、後の始末は涼がやった・・・?)涼やゆうこが懇意にしているのを知って、美羽にねらいをつけ、そのためにREVEにも入った。全部、伏線。復讐(?)したいのは完ちゃんだけ?ゆうこも?
これだけ、やっといて、なんか、ちょっと涼って、でもかわいそうなの・・・・的なところを今更用意されてるとしたら、それは嫌やな。別に犯人じゃなくてもいいねんけど、ずっと悪魔的でいて欲しい。なんか、その悪魔的心をとかすのがゆうこな気がするけど・・・ちょっとやめて欲しい。
それより、完ちゃん!!あーた、美羽と涼がつきあってること知ってるわけやん。で、私の推測はずれかもしれんけど、事件に関係ある子供やってんやったら、ゆうこにも関係してくるんちゃうん?ダブルでゆうこ危ないやん!更にいきつけの定食屋一緒やし!「あいつだけは、近付くな!」って言っておかないとあかんやん!完ちゃん!!4話、そればっか思ってました。でも、言わせないところに何かあるんでしょうね。
[5]続きを読む
05月08日(水)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る