ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]

■Oh my little girl
一方、栄子のこと、シマが気になりだしたころ、「絶対栄子だ・・・・」って思って、日記の1行か、テロップか、出たとき「あぁ・・・やめて、いやかも」って思ったのね。でも、栄子が告白されたとき、ほんとにびっくりしたときの表情とか、「自転車かい」って小さくつっこんでるとことか好きでさ、ずいぶんリラックスしてきたんだぁと思ったけど、朝、断るとき、「ボクサーが」って言った時に、ダメだな・・・と、シマに対して思ったし(つまり心の中では、よっしゃ私のシマ一人帰る、に近づいた、なんだけど)そうか、こういうふうに好感がもてるようにかわってきたのは、ボクサーの影響がここまであったんだ、ってしんみりしちゃった。シマには未来が帰国後ある!って私は思い込んじゃってるから、これから残る栄子が、どうするんだろう、ボクサー以上に好きな人が現れるのを待つのか・・・他の幾人かのすごく好きな人と別れたあとのメンバーがそうしてきて、何人かは出会い、カップルになって帰国し、何人かは出会ったけれど一人で帰り、そして出会えずになんらかの理由でリタイアした人たちのように。でも、それも「あいのり」に参加したんだからこそ身に付けていく強さなのかもしれないなぁ、と、思ったり。そしたら、急にリタイアしたでしょ?びっくりした。最初はどうせ帰るなら、とりあえず、シマの好意に寄り添えるかがんばってみようとか考えたかな?でもそうしなかったのは偉いな。だけど、そのあとのコメントで、すごく泣いてたけどいい表情できっぱりと、自分に変化があった、っていうことだけで有意義だったっていう栄子はすっきりしたようにみえた。ボクサー以上の人がいるかもしれないって待つこともあいのりだし、試練だけど、それが辛いから逃げるっていうより、ボクサーとの出会いで心を開かなかった自分に気づいて、オープンになっていけたっていうことが、あいのりでえたことだから、大丈夫って帰ることにした栄子はきれいだったよ。・・・ただ、これは編集で切られていたことを望むが、栄子は言ってなかったのかな、シマとのこと・・・。さっきまでのことなのに、シマのことに触れなかったとしたら、ちょっと残念だな。

っていうかさ、ずっと「I Wish」だっけ?結構長かったよね?テーマソング。それを、シマバージョンで尾崎豊になったっていうのが、ちょっとスゴイ計らいだなと思って喜んで、そしてちょっと笑ってたら、なーんだ、来週から変わるのか・・・。それにテーマソングシマ仕様だったけど、シマのち栄子リタイアでシマ、すっかり食われ、浅ちゃん緊急事態で、もう、すっかりシマのことは先週放送分だったかのようになってしまった、めちゃめちゃ回転のはやいあいのりでした。

私は何を、ある意味、告ってんだ?見たいな感じだけど、多分、シマはかなり好きでしたから、もう、私が熊本県人だったら探しに行くくらい(まじですか?)好きっていうか、興味ありますからね。いい人見つけたかしら?みたいな心配症モードも含めて・・・だから、もうしばらくいいか、っていうかとりあえず「ロッカーのハナコさん」やってる間はそっちかな?ムードだったんだけど、こんなことになっちゃって、あいのり卒業、or一時はなれるどころか、浅ちゃんが心配だから、来週もみなくちゃね。

ちなみに尾崎豊は表題の曲もいいし「卒業」も「I love you」もいいけど、やっぱり私は「十七歳の地図」だなぁ。

10月13日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る