ID:34326
ドラマ!ドラマ!ドラマ!
by もっちゃん
[126878hit]
■『もっちゃん日常こんな劇場』8〜先週日記3
で、丁度、席的に結局またそれちゃんを会話にひきづりこんだので、それちゃんがいっせいたちと会話するのを減らしてしまったと反省しているのだが、私もつっきーとあんまししゃべれなかったから、おあいこ?的に、それちゃんと話していて、フットボールアワーのネタの話になってね。ファミレスの店員が岩尾で、客が後藤。岩尾は後藤に向かって「お一人ですか?」「お一人ぼっちですか?」「ファミリーレストランなのにお一人ぼっちでよろしかったですか?」と、マニュアル接客をアレンジしてネタにしてるのあれ、おもしろいね?ってね。おけいはんで一人になってから、まずは主催者で、でも来れなかったゆうぽんに(そうだ、あの2人、チケット手配してもらうだけじゃなくて、まだお金払ってないって、結構笑えた)「お嬢様ズ、無事新幹線に乗ったぞ!」とおすみつきヘレのステーキは最高だったじょ!メールをし、みんなにありがとうメールをしていたんだけど、それちゃんには思わず「ファミレスじゃないけど一人ぼっちで電車。ほろ酔いで気持いいの邪魔されたくないから各駅停車で帰るの」ってメールしたら「鈍行なのね」って帰ってきた・・・・しかも、なんか、途中で急行に抜かされるあたりでいっせいから「もう着いた」って、おいおい、私んちより、かーーーーなり遠いっていうか、都道府県名変わるのに、なんでそっちが早いんだーーー!で、お店もあがったかな?って頃にみぽにサンキュー&お疲れ様メールをして幕を閉じたのでした。
もっと楽しげなことあったような・・・・あ、そだ、つっきーが新幹線でそれ画伯の描いた絵を写メってくれたのね、それ私もまだ電車の中でさ、1人でにやにやしてるほろ酔いの変態さんになった感じだったわよ。あーーー、よくここまで読みましたね。偉いです。すごい、忍耐強い人だ。じゃ、付録いくよ。
付録:実録・愛の炎を消した女
それは2002年11月23日のこと。いっせいと相方の結婚式(はオーストラリアですませたので)の二次会が京都で行われた。そこは、京都に留学する外国人や学生にも知られるオシャレな感じの店で、私は入るなり、「あ、ここ多分『オヤジ探偵』か『京都迷宮案内』の撮影で使ってた」と、またテレビの話をしたものでした。表題とは関係なく、別々に集合したみぽ&チャイコンと私。店の前待ち合わせだったんだけど・・・梅田で「エデンの南」観てたんだから、頑張って京橋から同じ電車に乗るべきでした。阪急で来た私とおけいはんな二人、90℃の角度で道をそれぞれ北に上がる、西に行くで、その角で会うはずなのに・・・・。丁度な時間やのに・・・。心配で携帯鳴らすとみぽりんは非常に明るく「川?渡ってないよ?」「んん?!」そのまままっすぐ道なりに行ったら大津に行こうと思えば行ける・・・・・。ま、そんな待ち合わせのあと、地下の雰囲気のあるお店の前で受付をし、ポラロイドで写真を撮って貰い、テーブルへ・・・。聞いてたけど、すごい人数。人徳やね。ま、それはまた別の話。
[5]続きを読む
01月27日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る