ID:33418
日常妄想
by ミァハ
[151027hit]

■『怠慢のツケ。』のこと。
そもそも、わたしが自腹でFax(付電話器)を買ってきて、それを使っている。弟の家でも、あとから使うようになり、ときどき奥さんから家の様子が送られてきたり、子供達が手紙を流したりする。最近では、わたし自身ではほとんど役に立てていないのだが、先述のとおり、Faxは毎日のように稼動している。

ISDN回線を、Fax付電話器、TAを介してパソコンに繋いでいるのだが、この環境では、Fax付電話器を、通話とFaxをおなじ番号で使っていると、電話器が、通話をFax着信と混同し、Faxで受けてしまうことがあるのを、サポートのコメントで知った。困っていたのでメールしたのだ。それを解決するには、電話とFaxの番号をわければいいらしいので、Iナンバーというのを申し込み、番号をわけた。
しかし、Fax番号が使えない。電話器の型が古く、デジタルに未対応であるらしい(ではなぜISDNで電話が使えるのか)。アナログの設定で繋ぐ手もあるのだが、それには、INSナンバーディスプレイが邪魔で不可能(やめりゃいいのだが)。

そんなわけで、無駄金を支払いつつ、1本の電話番号で、不便な思いをしながら過ごしている。デジタル対応のFax付電話器は結構高いので、説明をした上で、半額でもいいから協力してくれと親に頼むも、取り合ってもらえず。わたしだけが使ってるんじゃないのにね(苦笑) 勿体無いから、ナンバーディスプレイやめて、アナログで設定するかι 働いていいやつを買おうか(怒) わたしは、家計が困ると思うから、失業してても家に今までどおりお金を入れているというのに(当たり前と言うならそうでしょう。)、それはまた別の話なんか… わたしが困っていても、なんの協力もしてくんないのね的な( ̄_ ̄) 家で使うものなのに。ヤレヤレ。

あーもー。チクショウ。イライラしているときには、普段ならどーでもいーようなことまにでハラが立つ。書くことは、わたしにとり『ストレス解消』にもなるので、勢いに任せて書いている。
怠慢な大人、口ばかりの大人は嫌いだ。でも自分も気づけばそういう大人だ。ゾッとするね。

仕事仕事仕事仕事。ハー。
2月、あと3週間で終わっちゃうな。
数年来の夢だったアイルランドにも、これじゃ行けないよ…
仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事…

(0207 23:24 UP)

02月07日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る