ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159214hit]
■中日×埼玉西武
今回は消防団有志チームで観戦(とは言っても二人だけど・・・)
いつものようにいつもの必勝コースを通ってドームに到着。
今日岩瀬がセーブを挙げると、250セーブで名球会入りというゲームだ。
試合開始前からワクワク感が漂う。
試合の方は、初回に和田のタイムリーで先制。
3回にはブランコのホームランや井端のタイムリーで3点リード。
そして先発川井が好投。
浅尾が一発打たれたものの2点リードでついに最終回を迎える。
否が応でも盛り上がるナゴヤドーム!
岩瀬の一挙手一投足に丁寧に一つ一つ盛り上がるオイラたち。
もう、250セーブは目の前だ!
しかし、しかしだ・・・・
片岡に初球をヒットされて、おかわり君にもヒットを打たれて、何だか分からないうちに大ピンチ!!
そして当の岩瀬はまるで新人ピッチャーの様。
あまりにもオイラたちが盛り上がりすぎたせいかなぁ・・・
なんか、ガチガチに緊張してる。
全然ストライクが入らないし、ストレートの球速こそあれ球は走ってないし・・・
てなわけで、あっという間に逆転されて、川井の勝ちを消し、敗戦投手の権利を獲得してしまった(汗)
あ〜あ、そんなわけで大逆転負け。。。
まさに天国から地獄の展開。
だから野球は面白い(・・・自虐的だけど)
渡辺監督の左ピッチャーには右バッターを並べ、右ピッチャーに代わったら左バッターを代打で送り続け、また代わったら代わったバッターを送り込んでいくという執念のような采配が実を結んだんだなぁ。
まあ、セーブは積み重ねの結果なので、いずれは達成される記録。
きっと交流戦中にどっかで達成されることでしょう。
それよりも何よりも、ナゴヤドームでのこの4試合で1勝3敗という結果が痛すぎる(泣)
これでオレ流勝敗3勝2敗。
次回は、いよいよあの場所へ行くのだ!
06月07日(月)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る