ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159214hit]

■今更ながら「安全地帯」
今日は何気に安全地帯を聴き続けている。
特に、「安全地帯VII夢の都」「安全地帯VIII太陽」はそれまでの路線を思いっきり変えてロックチューンになってる分、それまでのイメージとは違って売れなかったけれど、オイラ的にはめっちゃくちゃツボにハマる。

玉置浩二の類い稀なきメロディーメーカーとしての才能とボーカリストとしての力量もフルに発揮しているし、バンドそのものの演奏力の高さを堪能出来る作品になってるし、時代をちゃんと歌っている。
それに、もっと素晴らしいなぁと思うのは、1曲1曲ムダがない。

11曲入りのアルバムで、今のアーティストなら普通に1時間をこえて来るんだけれど、40分以内で完結する。
短いから足りないかと言うとそうでもなく、本当に音楽の素晴らしさを伝えてくれるし、何度聴いてもココロがウキウキしてくる。
世間的にはゴシップでにぎわせてくれるんだけれど、これだけ質の高い音楽を聴かせてるれるんだったら、そんなことは全然関係なくなってしまう、と思うのはオイラだけだろうか。

今年、またツアーが始まる。
今までは何度か観に行ってるんだけれど、その度に心躍らされる演奏をしてくれる。
ただ今回はいろんな予定と重なり残念ながら東海3県で行われる公演は観に行けないんだけれど、機会があればまた観てみたいなぁと思うアーティストの一つだ。
05月28日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る