ID:32686
兼松孝行の日々つれづれ
by 兼松孝行
[159117hit]
■ap bank fes'12 Fund for Japan みちのく 「ごみゼロナビゲーション」初日
オイラは最前線の呼び込みに配置されたけれど、つま恋の時に会得した必殺技(と言うほど大したものじゃないけれど)で次々とお客さんをゲットしていった。
同じ班の女の子たちが隣りのテントのおばちゃんたちと仲良くなって、キュウリやこんにゃくまで頂いてしまった。
美味しかったぁ〜。
いやぁ、ほんと午前中の心配事がウソのように、遠い過去だって思えるくらい素敵な活動になった。
今回オイラの所属した5班は経験者と初心者がいい具合に混じり合っていて、年齢的にも上から下までいい具合に混じっていて、出身地域も宮城県開催の割には、やっぱりいい具合に混じり合っていた。
活動の人数の関係で班全体が一カ所で活動することはなかったけれど、それでも、ほんといい感じのまとまりのある班になったなぁ。
みんなありがとう!
お疲れさんでした!
そういえば、ボランティアは活動用のTシャツにニックネームを書くんだけれど、いつしかオイラの呼び名が「かんとく」になっていた・・・・「かねまつ」って書いてあるのに・・・
そして、お客さんとしてきてくれた人が「かんとく!」って呼んでくれると、なんのためらいもなく反応するようになってしまった・・・(汗)
それにしても、ここみちのくでも、つま恋みたいにスマートじゃないけれど、ちゃんとフェスの空気を一緒に作ってくれて、ピースフルな空間になったなぁ。
みちのくのひとたちって、ちょっと引っ込み思案なのかな??
活動終了後は、東京説明会でたまたま席が隣同士だったメンバーや過去に一緒にやったメンバーと仙台駅前で初日打ち上げ。
翌日の作戦会議やら、いろんなことを話して、気がついたら1時を思いっきり回っていた。
こうして、夜は更けて行くのだった。。。
08月18日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る