ID:30149
日々是修行也
by 弥勒(みろく)
[580710hit]
■宴会続きでエロと疎遠に <トルコ料理>
師走だけあって初旬からというか・・・11月の下旬から宴会が続いている、、(^_^;)
寿司、鶏、生牡蠣、の和モノ!?から、イタリアン、フレンチ、中華と・・・そしてこの日はトルコ料理。しかも女性2人と・・・3D(3人でDinner!?)
トルコ料理なんて年に数回しか食べないのに、(苦笑
訪れたのは、新宿のパムッカレという店
新宿の雑踏を抜けて、入り口の判り難いビルの5階に到着
ドアを開けると夜7時を回っているのに、男性客が2人ほどしかいなかった。 広い店内がガラガラ・・・
”俺が一番乗り!?”
出迎えてくれた中東風の男性店員が、 『ズスキ!?』と声を掛けてくる、、
”あぁ、鈴木さん(約束した2人のうちの一人の名前)の事か・・・”
「はい」と応えると、窓際のテーブル席に案内してくれた。
向かいの席にはコートがかかっている。
”トイレか・・・!?”
すぐにトイレから”鈴木”さんが戻ってきた。
『御無沙汰してます、、』
「おぉ、、久しぶり〜〜っ というか2ヶ月ぶりぐらいか!?」
『そうですね、、(笑』
「葉子ちゃんは?」
『15分ほど遅れるみたいです。さっき携帯にメールが来ましたから』
「あっそう、じゃ、とりあえず乾杯しようか?」
『そうですねぇ〜(笑』
鈴木さんは赤ワイン、俺はトルコで一番人気だという”ラク”というお酒をオーダーした。
<YENI RAKI>
トルコ庶民に広く親しまれる、RAKI(ラク)は、独特の香りがある蒸留酒で、別名「ライオンのミルク」と呼ばれる。
葡萄から作られる白濁したこのお酒は、アルコール度45〜50。
これが・・・不味かった。
2杯目からは赤ワインに変更。(^_^;)
12月12日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る