ID:30149
日々是修行也
by 弥勒(みろく)
[580638hit]
■* 都内で待ち合わせ そのD fin
で、時間は一気に夕刻。 (成人向け日記はABCで書く事にする)
ラブホから電話予約したお店は、この日の日記に書いた激辛料理の店
http://r.gnavi.co.jp/a365600/
”ちょっと前にソウルで大ブレイクした激辛料理が有名だ”
”ぶるだっく”とは、韓国語のブル=火、ダック=鳥 という事で火の様に辛い鳥という意味。
中国にも激辛の”火鍋”があるけど、このブルダックは唐辛子一辺倒の辛さ!! (^_^;)
日本進出一号店がこの井の頭線渋谷駅スグそばの”Hong Cho ぶるだっく”
2人分の”本コース”に手羽先を追加してオーダーする
最初に出て来たお皿がメインの”ぶるだっく”(唐辛子3個マークの最激辛)
彼女は数切れでその辛さにダウン、、、
俺も、唐辛子3個マークのトッポッキが出て来てノックアウト(この皿だけ完食できなかった・・・(実は俺、トッポッキが苦手)韓国料理の大概は食べ尽くしてきたけど、トッポッキだけは自ら進んで食べたいと思わなかった、笑)
何せ、付け出し!?のキムチが甘く感じられるぐらいの辛さだと言っておこう。(笑
辛さにダウンした彼女に冷麺をオーダー
(一口冷麺を食べたけど、味は日本風だった・・・^_^;)
他の料理は無いか探したんだけどこのお店激辛一辺倒で、箸休めならぬ”胃袋”休めの辛くない料理が極端に少ない。。。
店員さんは韓国の女性が多く”キムチー”の味は本場モノだったけど、全体的にひたすら辛さだけを追求したメニューで占められていた感は否めない
最後に彼女がバニラアイスで俺がパンプキンアイスで〆て終了。

朝のパンプキンラテに始まり、パンプキンアイスで終わった日だった、、(笑
あ、、その後再び朝のスタバに立ち寄るが満席でやむなくエクセルシオールでお茶して彼女と別れた。
-------------------------------
激辛料理はさて置いて、彼女とのトークは日頃のモヤモヤが吹っ切れた会話で盛り上がった。
09月23日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る