ID:27228
* ラブニカ日記 *
by サチ
[263955hit]

■書店にて
…大倉崇裕って作家さんがいるんですね!

読んだことはないんですけど。名前だけ。名前だけ聞いて感心しました。
そこでさ、エイトで最もKJJ色のある男、くららを持ってくるところがミソですよ…。いやはや。

そして、バッテリー瑞垣本が出ていたので立ち読みました。
ラスト・イニング。
後日談にして、瑞垣メイン本っていうのが、ね。分かりやすく、ときめきどころですね。そんなん嬉しいに決まってるじゃん!!って。サイバーフォーミュラで言ったら加賀さん主役のSINみたいなね。ウォーターポーイズで言ったら田中主演の2005みたいなね。

しかも、バッテリーは児童書扱いなのに、これは一般書扱いですよ。
なにが「しかも」なのか分かりませんが。



UFOのエイトCM、すばるくんがおいしいということで、それは良いことですね。すばるくんがいい目に合うのは、いい世界です。
やっぱりほんじゃにの「焼きそばってすてきやね」発言がえらいさんの心に響いたんだな!

以下、CMの内容を書いてみますよ。
たぶん15秒バージョンです。



道場のようなところで、学ランを着て(襟が高い)、なにかしらの稽古に励んでいるエイト。
座ってUFOをおいしそうに食べるエイト。もぐもぐ。

すばる「稽古が終わった後のUFOは最高やな!」←無駄にさわやかでうさんくさいのが可愛い
りょう「うん!」

すばる「ごちそうさまでした!」

すると、容器の底に一本だけ残っているやきそばが…

ドンフライ師匠「!!!」

怒りの師匠に投げ飛ばされるすばるくん。ウワアアア!
途中からちょっと劇画な漫画になって、壁をつきやぶる。

すばるくん以外のエイトメンが一列に並んで、応援団っぽく格好良く、
「麺を残すな!名を残せ!UFO!」

そして、つきやぶった板を首にくっつけたままのすばるくんが、医務室のようなところで、なぜか色っぽい美人女医さんに手当てをしてもらっている…というカットが入って終了。


です。
良いですね。すばるくんが、なんだか最後に良い目を見ているところがとてもいいです。壁をつきやぶっただけじゃ可哀想だもんな!美女にやさしく手当てされてこそだよな!
ハッピーエンド。



今週のレンジャーも面白かったです。
偶然、ごはん屋さんで会ったすばるくんと亮ちゃんが、握手してから、ハグ!
したことを、嬉しかったと、よりによってすばるくんが書いた!

オオオ。気まずいコンビがハグにまで行き着きました。ヨカッタネ。

すばるくんと2人っきりで食事にいけないことを「抱きしめてからキスするみたいに物事には順序がある」と語った亮ちゃんですので(この例えのほうがウワア…となるよ)。
じゃあハグはすませたから、今度は2人で食事にいけるといいですね。
すでに順序が違ってる気がしますけどね。

すばるやすだの2人は、隠しカメラで撮ったにも関わらず、膝枕してたそうですけどね@ほんじゃに。



ああ、そして、木曜日は忙しい。
レコメン前(っていうか同時)の、拝啓にのドラマです。

今週は、坂下のニューアイドル時夫たんじょう!の回でした。ありがとうございました。
いやー…回し蹴り!
爽快でした。
もっと、キレてはいけない場面でやってしまうのかと思ってたので、「よしいけ時夫!」的流れで嬉しかったです。

「バーテン探してたの。やとっちゃお」
「あいつ19だぜ!?」
「大丈夫よ〜、ハタチには見えるから〜」

というやり取りとか。もう!倉本センセったらお茶目だな!
ヨコが25歳だって知ってるくせにー☆(あれ?知ってますよね?)(知らないかもね?)

そして、さいご、あのシーンで「つづく」と文字が出たときにひとりでアハハと笑いました。思わず「つづく!」だけでアイ琴さんにメールを打つところでした。
つづいてしまう!
どうしよう!時夫の白い柔肌が…!時夫はませてるけどまだ19歳なのにぃ!

あーおもしろい。おもしろかったです。
02月22日(木)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る