ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[828261hit]

■ウィスラー下院議員来宝講演会抄録(2)

 なんとなく前置きをやっぱりしてしまいます。
 という訳で広告(違)
 6周年アンケート(〜8/31)
 実は現時点で去年のちょうど半分しかきていないという……設問まずったというより、お客さんが減ったか、去年より私が絡みにくくなっているかどっちかかな……(多分後者じゃね?)。
 という訳でまだまだお待ちしております!ます!




 では続き!


[ナツキ茶メモ:その他の話らへん]

・会場からナツキさんへのプレゼントは、「いつか彩吹真央さんと一緒にいくイグアスの滝旅行券」……これ、全く同じものがユミコ茶でも出たとか。なにその誘導……尋問?(笑)。なんでも楽屋でユミコ氏と「行きたいねー」という話になったとか。「ユミコはマチュピチュも行きたいて言ってた」ああもういつか勝手に行けばいいじゃない!でもなぜかナツキさん、ハマコもつれてく、って言ってたよ(笑)。

・今後の予定を聞かれて、5年連続全ツのナツキさん。
「あたしが5年連続ということは皆さんも5年連続ということですから、もう旅慣れていると思います」と。
 全ツのバルセロナに「最近ずっと黒塗りが続いていますが」あ、ほんとだ。
初演の大地さんと黒木さんが二人そろって(確かカップルだかアベックだか言った気が)観にきてくれたらうれしいなぁと。

・来年のシンディ新作を「悲劇ではないと思いますがコメディーではないことは確かです」と。コメディーもなんか続いている、と。今回はもろそうだし、君愛もこの間の優男も(笑)と。

・ショーの方。今度は(リオではなく)ベネチアのカーニバル。演出の稲葉君には、自分が以前ベネチアに行ったときの写真を「なんか変なの写っているけど(要するに自分達だね)気にしないで!」と参考にしてと渡してあるとか(笑)。

・いつもそうだけど、今後の予定を話す時、かならず自分が出ていない公演も話すんですよね、ナツキさん。今回も雪景色と、キムの初めてのディナーショーを宣伝。さすが水部長(「ほかの子はどんな役?」@プログラム)だなぁ。



・最後のご挨拶。というかほとんどみなこの話でした。今、組全体でみなこをトップ娘役として支えて育てようとしていると。みなこもすごくがんばっている、と。
「私が選んだ相手役だから責任を持って育てます」。
まだまだいたらないことも多い。毎日ダメ出しているし、みなこも毎日楽屋前に熱心に聞きにきている、と。いろいろあるけれど、
「私は、みなこを選んだことを後悔していません」

 で、前日に参加したみなこ茶でも、みなこが「同期も下級生も上級生も皆が支えてくれて、助けてくれて、水さんに何から何まで教えてもらって……」と最後にはほんとうにがんばります、と何度も何度も言って泣きそうになっていたみなこ。
 そんなみなこを思い出して、そしてそこまで言い切ってくれたナツキさんにすごく感動しました。

 今、雪組が本当にミズナツキを中心として、がちっと団結して同じ方向に向かっているのもすごく感じていて、その根底にはそうやってみなこを支えて、ナツキさんについていくっていう組全体の雰囲気というか流れみたいなものがあるんだなぁと。


 反転

 と、同時に、この場(ガチ担が集まる会場)でナツキさんがそこまで言ったということは、やっぱりみなこに対する風当たりが強いんだなと思わずにはいらなくて、悲しくなったのも事実です(実際茶会終了後にそういう声も聞こえてきた)。本当はナツキさんにここまで言わせちゃダメだと私は思うのですが……。
 私は元々みなこ好きだったし、先日も言ったように娘役は全肯定ですし、トップ娘役を幸せにできるかどうかで、トップの評価が決まるとも思っています(それが男の甲斐性ってもん)。
 まあ、ここで世間に喧嘩売る気はないですし、ダメな人はダメ、っていうのもわかるのですが……。

[5]続きを読む

08月28日(金)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ

[4]エンピツに戻る