ID:26167
マシンガン★リーク
by 六実
[828362hit]
■「兄さん閉口」
ユメちゃんいるかなぁ……西新宿タヒチアン・ノニ・カフェ。
ちなみにむっさん、前にこの隣のビルが勤務先(客先)でした。すごい懐かしかった。
頑張ってお仕事したので、3連休です。
今日はかおりちゃんとオペラシティでやっているタカラヅカ展に行ってきました。……アタシはプチミュージアムの方が楽しいなぁ(素)。やっぱりあそこ(タカラヅカ)は出されたものを出されたままに味わうのがいいというか、衣装とか資料映像だけでも十分楽しいというか。変に料理されちゃうと、ちょっと違和感というか。二次創作が成り立たないのかなぁ……(つうかいつも君がやっているSSだって二次創作じゃないか)(しまったー!)。
一番面白かったのが蜷川さんのところ。「Jienne」という架空のタカラヅカ雑誌を編集したというコンセプト。面白かったなぁ。来月号予告の「白燕尾マストバイ」とか気になります(笑)。あと雑誌恒例の星占いもあるのですが、獅子座の私への恋愛指南は「友達とラインダンスを踊って彼にアピール」とかあったよ!(腹抱え)。
あと、横尾先生の製作過程のメモが面白かったです。ところで私、横尾先生のポスター、ニテイク目(東京公演版とか)になるとどうも受け付けなくなるんですが(今回の花舞う〜もそう)、原画を見る限り、ニテイク目でもいいカンジに仕上がっている。でもどうしてああいう彩色というかグラフィック処理にしちゃうんだろう……それが芸術というものですかね。
ユメルの話はかおりちゃんちか45Rブログを読んでください(逃げるなよ)。
[今日のお買い物]
・リサとガスパールのぬいぐるみ(うわぁ、キャラ違い)(これだけはほしかったの)。
・MDプレーヤー(ようやくMDデビュウ)(遅!)。
・ディズニーストアで三匹のこぶた枕(は、かおりちゃんの衝動買い)(書くなよ)
何度も遭遇していますがかおりちゃんの衝動買いは素晴らしく潔いです(笑)。
[伝書鳩返し]
・電卓トップからはタブでもタグでも駆使して入ってくださって大丈夫ですよー。本当に単なるお遊びで、政治的意図は何もありませんので。お手数かけてすみません。私的には気にっているので、このままにしておこうかと思っています。
・ユメルを見つけたことは多分何かのめぐりあわせと思っています(痛)。
・そうなんですよね、「楊貴妃伝」読むと楊国忠がすごいカッコいいんですよね。私も都落ちの政務を片付けてのくだりはぐっと来ました。その楊国忠を高力士が常に評価しているのもツボでした。
・テラリウムレスポンスありがとうございます(深々)。いや本当に何か言っていただけるだけでも嬉しいので。気に入っていただけたみたいで何よりです。
・テラリウムレスポンスありがとうございます(再深々)。フォローまでいただいてしまって(深々)。そうですね、「奥様」の方から読まれると驚かれるかもしれませんが、そもそもはすずやつ祭の方が先だったので(笑)。適当なところだけすりあわせて読んでいただければと思います。もうちょっと続きますので。
代理が出てくるSSはあれだけです。
明日は月組さん、そして花供養見てきます。
09月18日(土)
[1]過去を読む
[2]未来を読む
[3]目次へ
[4]エンピツに戻る